1話

文字数 1,022文字

灰色の空を見上げるとひらひらと雪が顔に落ちて溶けた。

息を吐くと白くなった。

12月の終わりともなると洒落にもならない寒さで、完全防備で外に出てもつま先から頭まで凍ってしまいそうだ。

寒いねー
寒いならほら、俺のポケットに手入れとけよ
きゃっ、あったかぁい
今日は12月24日――世間はクリスマスイヴで、今みたいなリア充達がイチャつく日。

僕は非リア充なので、世間から外された負け犬だ。

……本当は、僕もああやって彼女といちゃつくはずだったのに。

それはもう叶わない。


僕はクリスマスが嫌いだ。

それは、街に溢れるリア充や呑気なクリスマスソングが原因ではなく。もちろんそれもあるけれど……一番の原因は僕が今まで生きてきた中で一番の辛い出来事がクリスマスに起こったから。

僕は去年のこの日、大切な人を亡くしてしまった。あんなに愛しかった彼女はもう傍にはいない。夢島永遠ゆめしまとわ先輩。僕は彼女を失った去年の冬から時が止まったまま前に進めずにいる。この先、永遠先輩を忘れることは出来ないだろう。   

永遠先輩は去年の今日、交通事故で亡くなった。

あの日、雪の影響で電車が遅延し、僕は二十分程待ち合わせに遅れることになってしまった。先輩に電話しても繋がらなくて、仕方なくメールを送った。そのままメールが返ってくることはなくて、嫌な予感がして急いで待ち合わせ場所に行くと救急車が囲っていて、先輩が運ばれていった。子供が赤信号で走り出すのを見ていた先輩は道路に突っ込んで子供を庇って死んでしまったと聞いた。それを知った時先輩らしいなと僕は笑ってしまった。

そうして、先輩が亡くなって僕は独りになった。

僕が居なければ今この瞬間生きていたはずだった先輩。僕が先輩をデートに誘ったりしなければ、僕が先輩を好きにならなければ先輩は生きていられたんだ。今更後悔してもどうにもならないけど毎日のように考えてしまうことだった。

……あーーーーー……、さむ……
そしてあのクリスマスからちょうど1年、僕は永遠先輩と会う約束をしていた場所にいる。ここは商店街の近くにある広場で、ベンチに座っている。先輩はもうこの世に居ない人となった。来るはずがないのに僕は先輩を待っている。
お待たせ。ごめんね、遅れちゃって
えっと、すみません。人違いです、僕、待ち合わせとかしてないんで――……
一年も待たせちゃったね……久しぶり、ユウくん
と、永遠先輩……
振り返るとそこには、1年前に死んだはずの、永遠先輩が立っていた――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

夢島 永遠


ユウの先輩で彼女。

1年前に交通事故に亡くなるが、クリスマスに実態を持って蘇った。

人当たりがよく、周りの人みんなに愛され、人を笑顔にする。

1人でいたユウに近づき、色々な世の中の楽しいことを教える。

好きな食べ物はたい焼き


ユウ


先輩が亡くなってから、心を閉ざす。

先輩がすべてだった。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色