【観戦席】

文字数 2,101文字

枠の中の自由……リバティ……
観戦席も10分前行動だよ♪
今日は、どのような下剋上を見せてくれるのか楽しみだ♪
こちらの戦いは、ツィッターで伝えてあるので観戦席は溢れると予想しています。
ロリロリさん、こんばんは。

明日の試合見させていただきますね♪

そして、作戦立てていきます!!

こんばんはー。


皆さん、改めましてこんばんは
生きてくれ
こんばんは

藁家さんなにげにプロ挑戦権獲得にリーチ状態では

ロリロリさんの擬人化かわいいですよ♪
週三日ペースでダンゲロSS開催されてる ぺんさんさん大丈夫かな
グラサンメイドが出現するだけで笑ってしまう
この世にはいないに虚を突かれたぜ
心の中に彼女はいる
こっちの方がいいかしら♪

今日は血で血を洗う戦いになるんですって。

な、なんだこれは……!
めちゃくちゃ正統派能力者同士がぶつかっているように見える……!
怪盗VS欲しいものを与える隙間を埋める能力者……!

これは……ベストマッチ!?

ということは血祭りですね♪
しかし怪盗のアイコンがまたいいなー。
能力が噛み合ってる
怪盗のアイコンの女の子(仮)かわいいですよ♪
間道輝、勝ち筋が完全に対戦相手依存だし、上級者向け能力だ……
ロリロリさん。

神と神の争いするなら今からテンション上げておかないと。

明日、仕事勢です。

相手の自覚無自覚は問わないとあるので、どんな相手だろうと対戦相手を潜在的同性愛者に仕立てやげて人間をねじ込む、とかいうシナリオなら事前準備できるか

>相手が心の底から渇望していること(心の隙間)を満たすものを具現化し、ねじ込むことにより心の隙間を物理的に埋める。



この能力があれば対戦相手をトラックで撥ねて救急車と合体させて楽勝ね
(トラックで撥ねた時点で勝ちでは……)
気がついたら30分なってた(-_-;)
間・道輝、思った以上に潜呂福蔵だ
完全に笑ゥせぇるすまんだった
お、タイトルの導入がいい!地の文なので票は入れられないけど……。
伊東四朗
あなたを、心です
しかし導入として双方とも魅力あるフックを乗せてきましたね……。
これはお話としてしっかりと完結させて欲しいところです。
縁起は良く無いですね
藁屋さん自分の名前の誤字には敏感なのに……
一時間でどんどん書いていくのに誤字のチェックまでするのはきつい
よく見たら藁家さんの執筆エリアのしょっぱなでバリヤーマンが誤字かましてた
藁家さんの名前を覚えないことに定評のあるバリアーマン
こんばんはー

今日はなんだか奇譚めいた匂いを感じさせますね

今回の戦い静かだけどすげーなんか……好きな雰囲気だな両方共……
たしかに今日の両者、ぺんさんの書く物語の雰囲気にも通ずるものがありますね。
兜海老さんは結末が見えてきたけど藁家さんは間に合うか
藁家さんのSSが転に入った
野球のときもラスト2つのセリフで大逆転だったし今回も決めてくれるのか
ああー、兜海老さん、そういう展開かー。成る程なー!
あっ悪い警察だった
兜海老さんの能力誤認にしてやられた
あっ兜海老さんの解決編すき
うおーあと3分。
頼む、終わらせてくれ……結末がみたい……
30分か……。
うおー悩ましい。
どちらも何とかオチまでいったかー。

今回は実に正統派のぶつかり方だった。

時間切れでもいい、たくましく締めてほしい
両者お疲れ様だー。
投票はしたものの、これはどっちが勝ってもおかしくない気はしますな……。
誤字全く気づかなかったしまだ確認もしてないぜくそう
今回は中々難しいなー。
藁家さん前二回とはうってかわってドシリアスだった

ちなみにキャラの名前は途中まで「福路・最愚造」でした。

キメゼリフの「DAWN!!!」も入れたかった・・・

兜海老さんはぜひホーッホッホッハまで入れてほしかったけど推理が素晴らしかった
セリフランキング確認しにいくとまず「儂のタマタマ揉まないで」が飛び込んでくるのずるい
あのオチの台詞は良かったなー。

能力と相手のキャラ設定のかみ合わせをそう持ってきたかー、というところ。

おおお、超接戦での引き分けだ―!

お互い、お疲れ様だぜー!

お疲れさまでした どちらも手に汗握るラスト5分でした
私見ですが、兜海老さんの解説シーン。
相手が怪盗だったこともあって、その瞬間キャラクターに[名探偵]の属性が生まれたんですよね。論理的な説明で畳み掛けるというのが、まるで推理小説がそこに出来上がったかのようで、上手いと思いました。
そしてロリロリさんのプロフィールだけどちょっと明日更新するから待っててね
今回は互いのキャラのかみ合わせもあったんだろうけど、珍しい構成力VS構成力の勝負で極めて投票は難しく、良い戦いだったぜ。

接戦は納得しかない。

く、く、悔しみ〜!!!またすぐにでも宣戦布告してやろうぞ〜!!

見ていただいた皆さん、ありがとうございます。

自分で作っといてなんですが、難儀なキャラでした。

セリフも一票差だったのだなあ
相手のキャラにストーリーを丸投げするキャラを作ったら丸投げ返しされて楽しかったです。
兜海老さんいいキャラをありがとうございます!

ことらこそ、ありがとうございます。

キャラ同士はきっちり噛み合っていましたね。

締めに苦しんだのは自爆以外のなにものでもありませんでした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:怪盗ノルド




性別:女




特殊能力:怪盗の定理


彼女が怪盗たるための能力。怪盗の資格を自身に付与する概念能力であるが、具体的には「神出鬼没(瞬間移動能力)」「変幻自在(衣装変化能力)」「曖昧模糊(情報隠蔽能力)」などが挙げられ、彼女が怪盗でない間は使用が制限される。




キャラクター設定:


世界を股にかける大泥棒。犯行はまさに鮮やかとしか言いようがなく、犯行予告を送った標的から48時間以内に必ず"お宝"を盗み出す。警察は本名どころか国籍、性別すら特定できていない。得意のマジックで追手を翻弄する。




本名「石川 五花(いしかわ いつか)」。ごく普通の家庭で暮らす17歳の少女。何の変哲もない女子高生で、素行も良く、両親含め周りからは真面目な少女だと思われている。深い理由や強い理念があるわけではなく、ただの「生まれながらの怪盗」であり、ただの悪人。また、盗むことそのものが目的であるため、金に執着はなく、盗んだ物は協力者の古物商や宝石商に安く売りさばいている。


相手を倒したい理由:


「あなたの大切なもの、頂戴します。 ノルド」


作成者:藁家

名前:間・道輝(ハザマ・ミチテル)

性別:男


【能力名】

笑う贈呈者(ラフィン・プレゼンター)

相手が心の底から渇望していること(心の隙間)を満たすものを具現化し、ねじ込むことにより心の隙間を物理的に埋める。


(能力詳細)

 相手が心の底から渇望しているものを言い当てることにより、手にしたカバンの中からそれを満たす「もの」を取り出すことができる(相手の自覚無自覚は問わない)。


 取り出した「もの」は相手の願望から生まれたものであるため、抵抗なく相手の身体にねじ込むことができる(=心の隙間を埋める)。


 ねじ込まれた「もの」は相手の身体と融合するが、血肉は通っていないため当然身体に悪影響を及ぼし、多くの場合は死に至る。


【相手を倒したい動機】

皆の心の隙間を埋めてあげたい。


作成者:兜海老

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色