第1話 夢が目標に

文字数 525文字

 それはある日の学校でのこと…

「今日から新学期か~。楽しみだな!」
「そうだね!どんな感じになるんだろ!」
 奈美と雷琉がそう言っていると、先生が教室に入ってきた。
「皆さんおはようございます。今日から担任になる、佐内です。」
 それから、佐内先生の自己紹介が始まった。
「では、皆さんも自己紹介してください!」
 佐内先生が言うと、皆が順番に自己紹介をした。

 奈美には1人、気になる生徒がいた。
 それは、転校生の実里だ。
 実里は、みさとではなく、みりと読む。
 なぜ気になったかと言うと、実里は、絶対音感を持っていたからだ。
 絶対音感は、奈美の夢だった。

 奈美は帰り道、学年で一番仲のよい雷琉にこう言った。
「私、絶対音感になってみせる!」
 その時の奈美の中で、絶対音感は、夢から目標になっていた。
 でも、雷琉は、奈美には信じられない事を言った。
「絶対音感ってね、生まれつき持っている物なんだ。だから、普通の人は、なれないと思うよ。」
 奈美は悲しかったが、諦めずに、
「いや、絶対になってやる!」
 雷琉はいつもの奈美より、今の奈美が真剣なのが分かったのか、
「じゃあ、なってみたら?」
そう言われて、奈美は嬉しかった。

ここから、奈美の絶対音感を目指す努力が始まったのだ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み