追憶の汗(6)

文字数 525文字

ノキルの脳裏に葛藤が現れる。

それは、ノキルの心を惑わせた。

木刀を手放せば、アレスの攻撃を受ける。

そうすれば、この実戦練習も終わるのだろう。

ふと、木刀を持つ握力を緩める言い訳を探し始める。

走馬灯のように現れては消える言い訳。

その言い訳の数々は、視界を横切り、目の前のアレスを見えづらくする。

この実戦練習も、いつかは終わる。

言い訳に帯びたノキルは、まるで、打ち捨てられるサンドバッグのようだった。

しかし、それでは駄目だ。

王族に生まれた以上、国を守り、国王様を守り、エシア王女様を守ると決めた。

エシア王女様に、親兵になると告げた夜の事を今も鮮明に思い出す。

月明かりが朧げに庭を照らし、虫の音が陽気に囃し立てる中。

ノキルは、エシア王女様に親兵になると告げた。

エシア王女様は、ぴょんぴょんと小さく跳ねて、満面な笑みで喜んだ。

ノキルを抱擁し、その溢れそうな程にきらきらとした笑みを分かち合った。

エシア王女様の温もりと優美な香りを感じた、あの時、心に誓った。

エシア王女様をお守りすると。

その笑みを裏切る訳にはいかない。

その為には、アレスにも負けられない。

握力に意志が通い、木刀をきゅっと握り直す。

視界を邪魔していた言い訳も、瞬く間に払拭して、アレスが鮮明に見える。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み