「デフォルトエディタ」と「シンプルエディタ」

文字数 336文字

作品の基本情報のなかに、エディタモードとあるけど、これは何なのかな?
デフォルトエディタシンプルエディタが選べるようになっているみたいだけど。
今までマニュアルで見てきた執筆の流れは、デフォルトエディタによるものでした。

ただ、NOVEL DAYSのチャットノベル機能には、もう一つのエディタが搭載されています。その名の通り、シンプルな執筆モードですよ。


実際にシンプルエディタに切り替えて、使用してみましょう。

ちなみに基本情報を書き換えたら、ページ下部にある保存するボタンを押すのを忘れないでくださいね。よくありがちなミスです。

シンプルエディタは、デフォルトエディタより執筆が簡単ですが、できる範囲も限られたモードです。実際に次から、シンプルエディタにて執筆をしてみましょう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

案内人メーコ

NOVEL DAYS案内人であり、ユーザーサポートの担当者。

コタロー

案内人メーコの飼い猫。いつか小説家になりたいと思っている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色