messiah

文字数 1,118文字

……随分お疲れの様子ね。
お陰様で。ほら、600階到達の証拠。
呆れた。本当にやってしまったのね。
俺も呆れたよ。まさか、本当に確認に来るとは思わなかった。
ほら、かぐや姫の話みたいにさ。

絶対達成出来ない難題を言って、暗に断ったんだと思っていたよ。

それを知ってて、貴方は付き合ったの?
まあ、タキとは長いからな。アイツの癖っていうかな、壊れてる部分は分かるんだ。
壊れてる?
メシア・コンプレックスってやつなんだよ、アイツは。
自分の評価が異常に低くて、誰の役にも立たない自分というのが認められないんだ。
俺に言わせれば、誰かを助けるなんて自分のことは十分やれてて、それでも余裕がある奴がやればいいことだ。

けどタキはそう思えない。むしろ、余裕がないからこそ誰かの役に立たなくちゃいられなくなっちまうんだよ。

……そう。

なら、私も悪かったかもしれない。そのコンプレックスを揺さぶるようなことを言っちゃったかもしれないわ。

気にするなよ。

アンタが思っている以上によくあることなんだ。

それより、こうやって姿を見せたってことは俺たちを計画に加えるつもりがあるってことか?

本当に魂の情報化技術が悪用されてるっていうんなら俺も気になる。

というか、600階まで走らされたわけだしな、タダ働きは気分が良くない。労働には適切な対価が必要だ。そうだろ?

そうね。私だって約束を反故にするのは本意じゃない。

600階の踏破なんて普通には出来ないことだわ。その行動力は私の計画に十分利する。

……というか、実際どうやったの?

まあ別に、変わったことはしてない。

最前線でダンジョン攻略をやってる連中を雇ってヘルプしてもらったんだよ。

攻略組を雇ったの? 彼らは一分一秒を無駄にせず踏破数を競ってる人たちよね。

いまダイバーズの最前線に立つのは相応の名誉があるはず。

そんな人の時間を三日分も買うのはそれなりに高価だったんじゃない?

そうだな。だから俺たちは攻略組全員を雇った。ざっと30人くらいかな。

休戦協定を結ばせて、協力を乞うたわけだ。

誰か一人を攻略から下ろすよりは安上がりに済んだよ。

十分変わったことしてるじゃないの。

でも、それだけの行動力があるのは頼もしいわ。

私としても、悪くない買い物だったかもしれない。

その作戦を考えたのは貴方? それとも彼?

今は姿が見えないようだけど。

それはタキ発案。いまは疲れたって言って寝てるよ。

ダイバーズ内でも眠るのが必要、っていうのもなんか妙な話だけどな。

そう、お疲れ様って言っておいて。

彼が起きて、貴方たちの準備が出来たら連絡を飛ばして。

作戦会議はその時にしましょう。

了解。えーと、アリス? これがアンタの名前か?
そ、七条アリス。これからよろしく、苦労人くん。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色