文字数 472文字

 ふあぁ……よくねた。なんだかとってもながいじかん、おひるねしてたみたい。あたしはせなかをうーんとのばしてからまわりをみた。そこはあたししかいないふしぎなくうかんだった。あたししかいないくうかんに、なにかほそいものであなをあけたようなちいさなあながあって、そこからしろいひかりがまっすぐでていたのがみえた。
 あたしはそのひかりのさきにはなにがあるんだろうとおもって、そのあなからのぞいてみた。すると、そこにはあたしのみたことのないせかいがひろがっていた。あっちにはおっきなおっきなみずたまりがあって、こっちにはごつごつしたかたまりがなんこもあわさってできたものがあって……それからそれから……。

 あれ? なんだろ? ちいさいてんがうごいてる……??

 もしかして、あそんでくれるのかな??

 あはは! きっとそうだ! きっとあたしとあそんでくれるんだ!!

 ねぇね、はやくあそぼうよ。もっともっといろいろなこと、しりたい!!

 ん? あそぶのがさき? それともしりたいのがさき???

 えーっと……わかんないや。

 はやくはやく!! あたしにあいにきて!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み