第1話

文字数 465文字

先ずは練習をしよう。参加者も自己紹介など書き込んでくれ。
「おれはみんなに愛されるねこまくらにゃ。みんなの安眠を守るのにゃ。悠々自適なニャン生を送るねこにゃん。」
ねこのまくらなんてとってもかわいいね。

僕はチャロアイト。趣味は蝶の標本を集めることだよ。

皆と早く仲良くなりたいな。よろしくね。

本日はお呼び立ていただきありがとうございます。

私はオパールですわ。

皆さんを楽しませるのが仕事のアイドルですの。

どんな歌でも歌います。御依頼くださいませ。

猫も狩りをするだろう。だから私は猫も嫌いではないがな。
僕、エビチリ大好きなんだよ。君も好きなの?エビチリさんにネコさんかぁ、ふふっ、何だか面白いね……
私は甘党なので辛い物よりはプリンが良い。ルチル。プリンを持って来い。此処に置くんだ。良いな。
あれ。プリンタイムに入っちゃうの。お話の練習するんじゃ無かったの。
プリンを食べながら話せば良いじゃないか……そうだろう?
エビチリさんが好きと仰った曲を私が歌ってもよろしいですわよ、勿論出演料次第ですが……あらやだ、私ボランティア活動はしませんことよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

(月天オリジナルキャラクター)

ウヴァロヴァイト。

悪党。

子供を使って金を荒稼ぎしているという噂の男。

全く歩くことができない。

肉食の動物、特にライオンが大好き。

好きな食べ物はプリン。

(月天オリジナルキャラクター)

チャロアイト。

出会った全ての人間を「友達」と称し友達に尽くす。

だが、僅かにでも気に入らないと、

手製の道具で周囲の建物ごと吹き飛ばし木っ端みじんにする危険人物である。

蝶々が大好き。

(月天オリジナルキャラクター)

オパール。

全身整形で得た圧倒的な美貌と抜群のスタイルを武器に

男から金を巻き上げていくアイドル。金の亡者。

金がなくなってしまった男は酸で溶かすらしい(事実かは不明)。

セーラー服を着ているがオバサンと言う噂も……

(月天オリジナルキャラクター)

ルチル。

ウヴァロヴァイトが一番信頼を置く雌ライオン、いや部下である。

一言もしゃべらず、表情もないので、

このチャットノベルで出番があるかは不明。

料理が得意。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色