Film№13 彼女の帰還とアンシールド・ボックス

文字数 2,057文字



結局、この日は何一つ対策は思いつかず、過は姉のいない家に帰って行った。

「ん〜、もぅ…なぁに落ち込んでるのよ!シャキッとしない!」

「は?お前に何がわかるってんだよ…『ロスト・フィルム』に飲まれた人間は、もう元に戻って来ないんだよ…」

何一つ事情を理解していない彼女は、そんな抜かしたことを言っている。
まぁ、でも、彼女に事情を説明したところで何一つ理解は出来ないとは思うが…

「フォルティーナちゃんが何も知らないことは確かだわ。でも、落ち込んでいても何も始まらないこともまた、確かなのよ。」

そう言ってヘスティアさんは俺にお茶を出してくれた。

「あなたが聞き流したっていう彼女の言葉、もう一回確認してみればいいんじゃない?」

「…。」

今思えば、確かに美來さんの言葉には不可解な点がいくつもあった。

「『誰か』に…追われている…?」

彼女は箱を目にして、そんなことを言っていた。
だが、実際のところ彼女は「ロスト・フィルム」としてこの世界から消された。
それならば彼女を追っていたのは「誰か」ではなく、「何か」では無いのか?

そして、彼女が時折、発していた謎の虚言。
俺らが最初にあった時、何故だかか彼女は、俺達が尋ねてきた目的を把握していた。
まるで、過が能力を使う時のように…

「彼女は一体、何が言いたかったんだ?」

考えれば考える程に彼女が分からなくなる。
そうこうしているうちに3日ほど経った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー6月24日日曜日(一回目)ー


「姉が…帰って…きました!」

粗く息を上げて事務所に駆け込んできた彼は、三日前と同じく、息を吸うのも惜しんで言った。

「今朝起きたら、姉が…リビングに居たんです!」

「…!?

「まぁ!それは良かったじゃない!」

と、ヘスティアさんは僕の方を見てニッコリと笑いかけてくる。

「『ロスト・フィルム』から帰ってきた…だと?」

そんなわけがあるか。
一度、人々から彼女の記憶が消えた時点でもう既に世界は書き換えられている。
彼女なしで当たり前のように回っていた世界にいきなり彼女が戻ってくるなんて、有り得ない。

「美來さんは…今まで一体、何をしていたのですか?」

「それが…僕がどこに行っていたのかと尋ねても、彼女はどこにも言ってないと言うのです。それに、僕の両親もそんなことを言う僕の方がおかしいと言ってくるのです…」

彼女についての記憶が完全に戻っているのか?
というか、彼女は自分がこの数日間消えていたことを知らないのか?
今ここで考えていても仕方が無い。

「とりあえず、美來さんに合わせてくれ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方

「やぁ!また会ったね!」

「…!?

そこに彼女はいた。
前例に違わぬように彼女は出迎えた。

「美來さん…なんですか…?」

「そーよ?どこからどう見ても、あなたの知ってる美來さんじゃない!」

「…。」

俺は目の前の事実を受け止めきれなかった。
俺は今まで、「ロスト・フィルム」から帰ってくることなどないと頑なに信じてきた。
消えた両親のように…

俺の両親は「ロスト・フィルム」の初めての犠牲者だった。
ある日突然帰らなくなった親。
自分を育ててくれた両親の存在を誰も周りは認めてくれない。

信じてくれない。

探してくれない。

助けてくれない…

そんな絶望を今まで仕様がないことだと言い聞かせて生きてきた。

なのに目の前で自分が今まで培ってきた全てを全否定された気分だった。

「この三日間、あなたは何を?」

「えっ。えーと…普通に過ごしてたけど?普通に朝起きて、普通に学校に行って、おじ様たちと戯れて、いつもの時間に寝たけど…どうかしたの?」

「信じられません。あなたが戻ってきたなんて…」

「いいじゃん、別に。カイト!これにて一件落着でしょ?」

「そういう問題じゃないんだよ、フォルティーナ。」

「過。確かに美來さんはこの三日間、誰にもその存在を認めてもらえなかったんだよな。」

「ええ。でも、僕は姉が無事ならそれでいいのです!お姉ちゃん、もう二度と失踪したりなんかしないでね。」

「ん?というか、なんの話しかしら?さっきから失踪しただの、存在がどうなのって。」

「お姉ちゃん!」

過はいつもの調子で済ましている彼女に感極まって抱きつく。

「ん!ちょっと〜、もう、いきなりどうしたの?」

彼女が過を見下ろした瞬間、過は彼女の胸に埋めていた顔を上げる。
2人は目が合った。

「…箱の…人?」

過は何か言いかけたが、フォルティーナは2人の雰囲気を察知して言った。

「じゃあ、私達はこれで!姉弟愛も程々にね!ほら、カイト!行くよ!」

いらない空気を読んだフォルティーナは放心の俺を引っ張り、俺達はそのまま事務所へと帰って行った。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遡航カイト

主人公

ぱっとしない高校一年生。

3年前の事故でフォルティーナを救うが、自身には「時間軸転移」(タイム・リーピング)という能力が発現する。

今は一人暮らしで刻ノ神という探偵事務所に身を置かせてもらっている。

フォルティーナ・フェイト

メインヒロイン

3年前の事故でカイトに寸でのところで助けられたものの、記憶喪失になってしまった少女。

現在はカイトと同じ高校に通う一年生で、事務所の一室を借りて生活している。

天然ボケした性格で奇行を連発し、いつもカイトを困らせる。

ヘスティア・キルン

所長

カイトの能力に惚れ込み、自信が経営する探偵事務所「刻ノ神(クロノスタ)」にフォルティーナと共に勧誘した。

現在29歳。

独身。

彼氏なし。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み