プロローグ 雨の中で

文字数 750文字

 「あめ、すきですか……?」
 座り込む少女のセーラー服はしっとりと濡れ、うっすらと白い肌が透けている。艶やかに光る黒い髪先は紺の襟にひっついている。
 「あめ、か……どうだろう。考えたことねーなぁ……」
 困惑した様子で少年が応える。
 「わたしは、すき」
 「世界が雨の音だけになって、世界からわたしだけが切り離されるみたいで。 ああ、ここにはわたししかいないって想えて。すこし淋しくて、哀しくて。怖くて。でも、やむと、今度は優しくて、やわらかくて、広くなって。いままで見ている世界と違うものを見せてくれて。かすんでる世界の汚れが流れて澄んで。……世界が塗り替えられる。すべてが本当の姿になって鮮やかに……鮮やかに輝くんです。だから……わたしは……すき。すきなんです」
 少女は動かない。いつの間にかハンカチを握りしめている。
 「あー…「あのっ!」
 二つの声が重なる。
 「もう一度、逢えますかっ!」
 少女は立ち上がり、真剣な瞳で。
 眉を下げ、なぜか怒ったように唇を噛んでいる。痛々しいほどに真っ赤に染まったその唇から一言ごとに息が小さく漏れる。
  「もう一度。もう一度だけで良いから逢いたい。彼方に逢いたい。だから……だから……」
  囁かれた小さな願い。
  「……忘れさせないで、下さい…」
 頬はほんのりと桜色に染まり、それでも健気にうつむくのを必死にこらえている。胸の辺りで祈るように両手でハンカチをぎゅうっと握りしめている。
 かけられた手にピクンと小さな肩を震わせ、薄くて力を入れたら壊れてしまいそうに見える。
 少女の靴がゆっくりと地面から離れ……
あまくやわらかな気配とともに、世界から雨音が消えていく……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草壁 はるか(くさかべ はるか)

県立東陵高校の2年生

放送部副部長、図書委員会所属

感情に正直な17歳

この間「恋」を「変」と書いて、母親にあきれられた。

誕生日は3月28日

神宮 御古都(じんぐう みこと)

県立東陵高校1年生


図書委員会所属

放送部では録音や効果音を担当

手書きの文字のクセがある感じが好き


誕生日は2月12日

深町 美帆(ふかまち みほ)

県立東陵高校の1年生


はるかに振り回されぎみ

学年上位を常に取っている秀才

得意科目 技術

苦手科目 英語 国語 世界史


誕生日は4月1日

七五三木文乃(しめぎ あやの)

朔風女子高の2年生

おっとり穏やかな性格で、暴走ぎみ


誕生日は11月3日の文化の日

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み