12

文字数 754文字



最近何かにいつも追われてる
時間がないよが口癖になってる
だらしないからなのかもしれない
キャパオーバーなのかもしれない
誰かに任せられないからなのかもしれない
やりたいことがありすぎるからかもしれない
アレもこれもと手をつけては
途中で飽きてしまうし
途中でネタ切れしてしまうし
途中で疲れてしまうし
途中でお腹も空いちゃうし
シャワー浴びたいし
眠くなって寝ちゃう時もあるし
外でいい空気吸いたくなるし
美味しいものも食べたくなる
ずっと机に向かってるのも疲れるし
テーブルの近くに行ったらゲームがあるし
キッチンに行けばお酒も置いてあるし
少しずつ少しずつ進んでるかもしれないけど
ついその場の何かに囚われてしまう
気が多いのか無節操なのか
たまに息抜きしても
画面の向こうに好きな人がたくさんいるから
泣いたり笑ったり忙しい
集中しなきゃと音楽聴きながら
パソコンで何枚分のレポート書きながら
重要な映像見て意見して
またレポートにまとめる
やっと時間ができたとおもっても
今度は愚痴を聞きつつ
相手の方向性も決めてあげなきゃ
話が終わらなくて眠れない
夢の中でも仕事をしてる
アイデアが浮かんで目が覚める
割とそれで上手くいくから
忘れることもできない
たまには休みたい
ドライブして遠くまで行きたい
海が見たい泳げないけど眺めてたい
ギター弾いてゲームしてドラマ叩いて
本を読んで映画見て録画見て
ライブ行って大声出して騒ぎたい
よく考えたら
仕事してても休んでいても
ずっと何かに追われてる気がする
きっと止まると死ぬような
そんな運命なんだ
終わるまでずっと追われて生きる
時間がないけど暇もないけど
つまらなくない人生なのかもしれない
遊びながら仕事をしよう
楽しみながら何かをしよう
終わるまでずっと追われて生きる
振り返った記憶のどこかに
眠ってる自分を見つけよう
夢の中で一緒に追われて生きよう


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み