11月31日 恋を自覚した日

文字数 1,116文字

11月31日
 なんで、なんでなんで、なんでまた、人を好きになってしまうんだ。辛いから、恋なんてしたくないのに、なんで私は好きになってしまったんだろう。
 どれだけ2次元ばかり見てても、なんで、すぐそこにいる人間に気を引かれてしまうんだろう。
 辛いから、怖いから、恥ずかしいから、恋なんて真っ平なのに。
 いやだ、好きなのは紛れもない事実なのが、嫉妬してしまうのが、一緒にいたいと思ってしまうのが。あわよくば、私だけの彼になって欲しいと思うのが。
 恋の結末はいつも悲しい。片思いはずっと辛い。
 体に力が入らなくなる。お腹が空かなくなる。その後すっごくお腹が空く。
 手が震える。隣にいると、手が震えて、うまく立てなくて、でも体を寄せてしまう自分がいて、きもくて、きもくて、きもくて。
 相手にとっては大迷惑だろうな。ごめんなさい。ああ本当に自分が気持ち悪い。
 好きで好きで好きで仕方なくて愛してしまった。この感覚、辛いことが待ってる伏線。
 一緒にいたら辛いのに、一緒にいるのはなんでだろう。本当に意味不明。
 一緒にいるだけで辛くなってきちゃうって、あー、今やっと理解できたよ、そういうことだったのか。
 幸せと辛いってなんだかすごく形が似てるのって、こういう時に作られたんじゃないかな。
 だって、幸せになりたくて、だから一緒にいたくて、話したいんだもん。
 それなのにいざ隣にいると辛い。
 なんで楽しめないのかな。
 あーあ、何も考えずに楽しく、片想いできたらな。
 何でもかんでも言っちゃうの、私。パンツの裏表逆に履いてたとか、可愛いとか、犬のフン踏んじゃったとか、楽しいとか、好きとか。
 それなのに1番大好きな男の子には何もいえないの。好きって言えないの。
 だからどんどん溜まってく。溜まった感情の流し方がわからない。
 だから、ここに吐き出す。ここに全部流して、とっておく。
 嬉しかったこと、辛かったこと、幸せだったこと、面白かったこと、悲しかったこと。
 恋以外のことも、書いてみたい。愛おしい日々を残してみたい。
 ほら、なんだか楽になった。
 せっかくだから誰かに読んでもらいたい。共感とか、疑問とか、納得とか、感じて欲しい。
 こんな始まり方驚いちゃうよね。ただただ、行き場のなくて溢れかえった感情を流した。
 いいかな、このままで。読んでくれるかな。
 でも変えたくないな。これが私のありのままだもん。



____________________________________________
今は1/10です。ああ、こんな感情も抱いていたなぁと。
とっても懐かしい気持ちになります(笑)
ぜひコメントの残してってください!今後ともよろしくおねがいします!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み