その勇気の出どころって何処なの?

文字数 299文字

明日を知って

眩いばかりの光線が
いつだって心を照らしてくれるなんて
君は呑気に思っているんだね

明日や明後日なんてどうなるか
わかりはしない世の(せかい)
存在するんだって
どうして知らないの?

明日を知って

君は口笛を吹く
僕に手を振って
あっちから歩いてくる

そんな何気ない仕草に平和を覚える人たちが
この世の中にどのくらいいると思う?
知らないことが無知なんて
思っているわけじゃない

明日を知って

ただ僕はそっと静かに考える時間を与えてくれる
この今がたまに重く感じる
ここにいていいのかなんて事さえ考える
君のその本当のところの勇気が妬ましいんだ

明日を知って


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み