文字数 465文字

 助けて――。
 必死で手を伸ばした。目に映るのは小さな自分の手。その向こうの風景は傾いている。自分が倒れているからだ。ボロボロのトタン屋根、割れた窓ガラス、機械類は錆びついている。町外れの廃工場だ。
 さっき、後ろから突然殴られた。意識が飛んで、今は古いパレットの上に横たわっている。
 少し離れたところで、男たちの声が行き交う。聡介が目覚めたことにはまだ気づいていないようだ。
 このガキどうする。見られたんなら殺すか。そこまでしなくても。この年齢じゃごまかせないだろ。やるなら早くしろ。
 複数の男たちが相談している。自分を、殺すかどうか。
 殺される? どうしよう、殺される……。
 助けを求めたら、正義の味方がきっと助けてくれる。そんなことを信じるほど幼くはない。春休みが終わったら四年生になるのだ。ヒーロー番組は観ているしおもちゃも持っている。
 だけど、正義の味方はテレビの中にしかいないことはとっくに知っている。現実には存在しないのだ。
 頭でわかっていても、このときは信じたかった。
 助けて、助けて…………。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み