第26話 あべこべ連打

文字数 699文字

「あべこべ連打」

■配役
まきちゃん(16)高校1年生。
わたるくん(16)高校1年生。

■本編
まき「好きなら、つき合ったらいいじゃん!」
わたる「それが、わかんなくて……」
まき「はあ!? 自分以外、自分の気持ち、ほかに誰がわかるんだよ?」
わたる「でも……」
まき「曖昧な態度は告ってくれた子に失礼だ!」
わたる「本当によくわかんなくなってて……」
まき「グズグズしない! 返事してこい!」 

まきのMO「そう言って君を突き放してしまったこと。実は後悔しています」

わたる「まきへ。相談のってくれてありがとう。あれからよく考えたんだけど。俺、やっぱつき合ってみることにする。背中押してくれてありがとな!」

まきのMO「君からのメッセージに思わず不正解ボタンを押した。ちがう! そうじゃない! 私の言葉と心があべこべだって事、でも、どうしたって君に伝わるはずなかった……」

まき「わたるへ。お前は最低だ!」

まきのMO「これが精一杯の私の返信であった」

わたる「最低ってなんだよ」

まきのMO「君から即返事が来る」

まき「わたる、全然わかってないから」
わたる「何をわかってないんだよ。逆にわかんねえよ」
まき「だから最低だっつーの!」

まきのMO「私が怒っている意味くらい、察知してほしいものだけど、鈍感男子には到底無理な注文と言うものか」

まきのMO「もうダイレクトに『好き』という二文字を送ってやろうか。でも! やっぱり無理だ! 慌てて削除ボタンを連打する。連打したって、この気持ちは削除できるわけではないのだけれど、とにかく連打していた」

   (おしまい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み