Game5:参加選手紹介

文字数 2,452文字

『――以上が『ダムセル・イン・ディストレス』のルールだ! いやー、流石はゲームマスター・ネイサン! この男女平等が叫ばれて久しい時代に、女子のデスゲーム参加を強行しただけじゃなく、こんな大昔の物語を再現させるような不平等のルールを敢えてねじ込んでくるとは!』

『ホントですよねぇ! 自分の面倒も見れずに男に依存するしかない女なんて、いつの時代の話やらですね!』

『同じ女性としては、やっぱりこのルールには不満かい、デボラ?』

『それはそうですよ、マックス。このルールだと完全に女が物扱いですし。でもぉ……悔しいけど『見世物』として考えた場合、凄く見どころがあって面白そうなのも確かなんですよねぇ』

『それは本当にその通りだね! 男性陣の中には強姦殺人の凶悪犯もいるんだけど、それが女性を守って戦わなきゃならないってのも最高に皮肉が効いてるね! さて、それじゃゲーム開始前の最後のおさらいに、各チームの顔ぶれを改めて紹介しておくよ! 誰に……いや、今回はどのチームに『投票』するのか決める最後のチャンスだ! いつものようにオッズも併せて表示されるから、手堅く行くか、一獲千金を狙うか、よーく判断して決めるように!』

『因みに私とマックスもそれぞれ『投票』してるチームがありますから、是非ともそのチームに勝って欲しいですね!』

『ふふふ、前回は二人共外れたけど、今回は僕が投票したチームが優勝するさ! それじゃ選手紹介だ!』


****


■レッドチーム:賭け率2.75
 アルフレート・ヴィエナート。二十九歳。懲役百二十二年。アメリカ海兵隊の精鋭。コロンビア内戦で多くの戦果を挙げたが、女子供を含む民間人を大量に虐殺した罪で軍法会議に掛けられ有罪となった。
 
 ジョージーナ・コリングウッド。二十四歳。懲役十一年。新人弁護士。担当した刑事裁判で被害者の遺族から賄賂を受け取って意図的に証拠を改竄。故意に弁護を怠った罪で逮捕。


■ブルーチーム:賭け率5.0
 レックス・ネルソン。二十八歳。懲役八十九年。セントルイスを支配する広域ギャング団の幹部。五件以上の殺人の容疑で逮捕。他にも恐喝、窃盗、傷害、麻薬所持など数々の前科あり。

 ヴィルマ・バーデン。二十五歳。懲役二十五年。服飾店の店員。ネグレクトで当時四歳だった自分の息子を虐待、死に至らしめた罪で逮捕。


■グリーンチーム:賭け率4.8
 アダム・キルパトリック。二十八歳。懲役百十四年。総合格闘技の選手。試合では無敗を誇ったが、複数の女性に対する暴行、強姦、そして殺人などの罪で逮捕。他にも性犯罪の前科多数あり。

 ナタリア・アレクサンドロヴァ。二十七歳。懲役十三年。ロシア系マフィアのボスの情婦。未成年への売春斡旋と麻薬所持の容疑で逮捕。


■イエローチーム:賭け率3.5
 ディエゴ・マダリアーガ。三十歳。懲役六十八年。ニューオーリンズ市警の警察官。人身売買組織から賄賂を受け取り拉致誘拐の手引きを行っていた汚職の罪で逮捕。

 ダリア・ラモス。十九歳。懲役十年。フェニックスの少女ギャング団のリーダー。暴行、窃盗、恐喝などの容疑で逮捕。


■ブラックチーム:賭け率1.2
 エドガール・オーバン。三十二歳。懲役二百五十一年。『ハイドアンドシーク』の異名で知られた、アメリカ中を恐怖に陥れた世紀のシリアルキラー。元グリーンベレーという経歴を持つ。判明しているだけで五十人以上の女性が、その狂気の殺人欲の犠牲となった。FBIにより逮捕された。

 ロバータ・ブルック。二十七歳。懲役九年。大企業役員の秘書。業務上横領の罪で逮捕。


■ホワイトチーム:賭け率8.5
 ローランド・ダンクワース。二十八歳。懲役百八十二年。IT企業のプログラマー。その正体は世界的に有名なハッカー『スピッツ』。CIAによって発見され、軍や政府の機密情報に無断アクセスした罪で逮捕。

 アンジェラ・エイマーズ。二十八歳。懲役四十七年。女性ながら民間軍事会社の傭兵部隊隊長。元デルタフォースの隊員という経歴あり。とある軍需企業の依頼による作戦を遂行中に、民間人の女子供を殺害した罪で逮捕。





****


『以上、六チーム十二名によるサバイバル&バトルロイヤル戦だ。皆しっかり覚えたかな?』

『やっぱりオッズには差が出る物なんですねぇ。特にブラックとホワイトの差が顕著ですねぇ』

『まあ死の危険は皆隣合わせだから、極端な程の差はないけどね。それでもこのくらいの差が生じるのは、やっぱり要となる男性陣のスペックによる影響が大きいんだろうね』

『まあ女性陣は皆縛られちゃってるから、正直言って誰であっても大差ないでしょうしねぇ』

『そうだねぇ。特にホワイトチームなんか悲惨だね。アンジェラは下手な男性陣より高いスペックを持っていそうなのにそれを活かす事ができずに、明らかに荒事には向いてなさそうなパートナーを頼るしかないんだからね。それがもろにオッズに現れてるね』

『可哀想……きっと凄くもどかしいんじゃないでしょうかね』

『おいおい、デボラ。犯罪者達に同情なんか無用だよ? エドガールやアダムのような屑だって、自分が今まで虐げてきた女性を守る為に戦わなきゃならないんだからね。これは連中に相応しい立派な懲罰だという事を忘れないようにね?』

『勿論解ってるわよ、マックス! もどかしさに身悶える彼女を見るのが楽しみだなぁと思っただけよ!』

『ははは! それでこそデボラだ! さあ、皆もう『投票』は済んだかな? それではいよいよ『ダムセル・イン・ディストレス』の本番が始まるよ! 各チームの様子は追随する報道用ドローンが逐一映してくれるから、臨場感たっぷりの映像を皆さんの元にお届けできます!』

『『デスゲーム・チャット』の会員の皆様は、当社のホームページから好きなチームの様子を自由に閲覧・視聴、コメントができますので、まだ会員登録がお済でない視聴者の方はこの機会に是非!』

『それじゃ血沸き肉躍る刺激的な時間の始まりだ! 用意はいいかい!? ゲーム…………スタートッ!!』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み