第109話 堤 佑介ⅩⅣの8

文字数 1,252文字



今日15日、本部の島村から電話があった。

「下町コンセプト」を有効に拡張していくために、東海不動産との連携作戦を模索したいという。部長も賛成している。そのとり持ちをやってくれないかというのだった。

自分が提案した以上、協力を約束せざるを得なかった。

それで、どう渡りをつけるか、作戦を練る必要があった。

けやきが丘に東海不動産の営業所の知り合いがいることはいたが、こいつがちょっと横柄で強引な奴で、あまり接触したくなかった。たぶんあいつに話を持って行っても、乗ってくれないだろう。

そのほかの近隣の営業所にも知り合いが二、三いたが、あまり有力な地位にいない。また大田区の蒲田営業所には知り合いがいなかった。何らかの迂回路を考える必要がある。さてどうするか。これはもう、来年に持ち越しかな。

 「アプローチに慎重を期した方がいいんでね。ちょっと作戦を練ってみるから、実際に動き出すのは年明けからでいいかい」

 「そうだな……うん、それでかまわない。ただ、その作戦が決まったら概略でいいから連絡してくれるか」

 「わかった」

 「じゃな。成功を祈る」


 《12/15 23:08

 愛しいれいちゃん♡

 この間はほんとにありがとう。

 お料理もおいしかったし、お話しも楽しかったし、何よりも、これからの二人について建設的な話ができたのがよかったね。

 政治ばかりでなく、音楽についても、熱心に追求しようとしているれいちゃんに、すごく感銘を受けました。

 別れる時の切ない気持ちもしっかり覚えています。


 プレゼントの鞄はさっそく使っています。とても使いやすい。

じつは、ウチのスタッフの何人かに、僕に最近「異変」が起きていることを悟られていて、時々冷やかされます。

 鞄も気付かれました。ベテラン女性に、目ざとくタグにネームが入っているのを見つけられ、「どなたのプレゼント?」と聞かれてしまいました。

 金曜日にチーフの岡田という奴と飲んだのですが、告白をしつこく迫られました。

 それでしかたなく「つきあってる女性がいる」と簡単に答えたんだけれど、「ご結婚なさるおつもりですか」とか聞くから、「いや、いまのところそのつもりはない」と言っておきました。

 活け花をやってると話したら、「いいですねえ! 大和撫子 羨ましいなあ!」と言われましたよ。


 シューベルトの即興曲90と142、添付するね。ちょっとおせっかいだけど、PCで聞く場合、性能のいいイヤホンで聞くことをお勧め。少し値が張るけど、いま、すごくいい音がするのが出てるよ。


 これから年の瀬まで、ちょっと仕事がたまっています。忘年会なんかもあり、忙しい日が続きます。会えなくてごめんなさい。

 活け花、頑張ってね。いつも、いつも応援してます。

 春になったら、旅行に行こうね。どこか行きたいところがあったら言ってください。僕は新幹線で金沢に行きたいなと思ってるんだけど。


 寒いので、風邪ひかないようにね。では、ゆっくりお休みなさい。れいちゃんにとって明日がいい日曜日になりますように♡》
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み