【観戦席】

文字数 2,248文字

こちらは観戦席です。観客の皆さんはご自由に書き込んでください。
こんばんわ。
こんばんはー。
金曜の夜は人少ないですかね。
殺しあえー!
ちょうど用事が立て込んでるぜ~。
ひゃっはー 血を見せろー!
ウオーッ! 仕事が一段落したーッ!!!

この後別の仕事が待ってるが、それはそれとしてダンゲロスSSは観戦すっぞー!
架神さんずっと仕事してますね……大変そうだぜ
ぺんさんがロンリーしててかわいい。
この時間から次の仕事ってどういうことなの。
こんばんは。
観戦しに来ました

noshi_koyomi

うおお~殺しの口上だ~! 格好いいぜ~! やっちまえー!
翻訳者さん…………オサレだな!
酸素を操る能力で、果たして電子レンジとどう戦うのか・・・!
きました

DIABLO

一時間版しか読んでいないので翻訳者さんはお初にお目にかかりますが、独特の雰囲気をかもしだしている

DIABLO

ダンゲロスでもかなり珍しいタイプのファイターのような気がしますね翻訳者さん
>けして触れられぬ花唇

むちゃくちゃ強い能力だが…………


それはそれとしてなんかエッチだな。
好きな電子レンジに変身する……というほど、電子レンジってバリエーションあんのかな。
コンビニにあるすごい火力のやつとヘルシオくらいしか知らないぜ。
歴史上にでてきた大事故を起こした電子レンジとかあったら自爆特攻できそう。そんなレンジ無いと思うけど。
動き出してますねえ
観戦しにきました、……電子レンジ……

ryuuta1117

レンジはマイクロ波が出ており、唐揚げが夜でも美味しく食べられて体にわるいってこないだツイッターでみた。
電子レンジは軍用兵器だってTwitterで見ました、強そう

ryuuta1117

回ってる電子レンジを至近距離で眺めすぎると目玉が白く濁るとか聞いたことが。
両者ほぼ同じ内容なのに、冷凍食品チンしてるだけで温度差がすごい。(レンジだけに)
お、おお、扶桑さんは対戦相手を大分親密な関係に持ってきましたね

ryuuta1117

まさかの画像被り。なのにこの温度差よ。
> 人間だ、魔人だ、なんていう以前に同じ命だろーがよ!

電子レンジになっていながら何を言ってやがるんだ……。
息子が電子レンジになってしまった両親も

「魔人になるのはともかく電子レンジにならなくても……」

って絶対泣いてる。
観戦しに来ました

east_mt_kikin

「俺さぁ、今日から食品加熱一本で食って行こうと思うんだ」

ryuuta1117

>east_mt_kikinさん
こんばんは!

いまちょうど(おかしな感じで)盛り上がってますよ。

登場人物が多くなると、処理するのに結構時間取られるんですよね。

メインキャラに割ける時間が減るといいますか。

あ、面白いな―翻訳者さん。酸素って言うと空気を連想するけど液体の状態でも外に出せるのか。ますます強えな。
もう30十分……早いものだ。二人の執筆は間に合うのだろうか。
相手の知らない知識でアドバンテージ取るのが基本戦術になってきた感ある。
扶桑さんも電子レンジうんちくをひけらかして応戦して欲しい。やはりマイクロ波……
>知らない知識で
バレてしまったか……私の戦術が……
拡大……??
 
レンジが拡大ってなんだ???
やっぱり、知らない専門知識見るのは楽しいですよね

ryuuta1117

今日だけで知らなかった電子レンジウンチクがどんどん溜まっていく・・・
扶桑さんの展開気になるけど、あと10分でまとまるのか??
あーーーー、そういうことか。

本当に似通ってるな、展開が。
シンクロニシティ……。
っていうかよく翻訳者さんもでかい電子レンジの話なんて知ってたなあ。この短時間で調べたのだろうか。
フキダシごとに視点を切り替える手法が美しいですね

east_mt_kikin

電子レンジをしらべてたら、自動車は巨大な電子レンジだ……というアレなウェブページを見つけて驚愕している

ryuuta1117

扶桑さんのほう、えっぐいころしかたなのにちーん!がシュールだなあw

チーン!

コミカルだけど結構グロい死に様のはず。

今更来ました。
電子レンジだらけだ…
電子レン死……(ドヤァ
あ、終わった。
ぬ、翻訳者さんは書ききれなかったのかどうなのか?

ryuuta1117

折角だからみんなも何方に入れたのかとその理由とかを書いてくれると嬉しいかもしれないぜ。次書く時の参考にもなりそうですし!
おれは翻訳者さんに入れたなあ。

同じ巨大化でも、巨大化できる理由とか入ってる方が説得力がある。
星の入れ方が分からない……右下の星マークを押すだけですかね?

ryuuta1117

ryuuta1117さん
ですよー!
ストーリー投票は、登場人物一覧のキャラの★に投票する形になります!
その通り!セリフの右下の星を押すことでセリフに、試合ページのトップから登場人物のところの右下の星を押すことでキャラクターに投票できますよ!これも次からルール説明の所に書こう!
ありがとうございます〜。自分は扶桑さんに入れました、こう……終わったかどうかがしっかり分からないとモゾモゾする……

ryuuta1117

私は扶桑さんに入れました。簡潔で分かりやすい。

どうも皆さまありがとうございます。
あー、やっぱり最後に【終】とかつけた方がいいですね
おわり!って言い切るのは大事かも。その余裕が無いのが一時間版なんですけども。
実際やってみないとわかりませんね一時間って。
実在しない……だと……。
ふたりともお疲れ様でしたー!
お疲れ様でした。
お疲れ様でしたー

ryuuta1117

グワーッ 開始4分前に寝落ちしてしまった 無念

DIABLO

扶桑さんはテンポが良かった、敵味方どちらの魔人能力の活用方法もうまい

DIABLO

翻訳者さんは今までにないタイプの魔人使いで新鮮だった、視点切り替えが面白い、あと巨大電子レンジ本当にあると思った

DIABLO

どちらも一時間で考えたと思えないしっかりしたストーリーで楽しめました、お疲れさまでした

DIABLO

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:電子 蓮司
性別:男性
能力:
自分自身を好きな電子レンジにでき、自身のすべての機能を使える。

設定:
冷凍食品を一々電子レンジに入れて温めること自体が面倒になり、
自らが電子レンジとなった元人間男性。
一応、運動も会話も可能。
レンジ内に入ったものを食べてエネルギーを補給するため、電源を接続しなくても活動できる。
勝手に他の電子レンジと入れ替わるのが趣味。
好物は冷凍炒飯。

相手を倒したい理由:誤って廃棄されそうになったから

名前:カンナ
性別:不明
設定:
魔人絶対主義を掲げる反政府武装組織構成員。戦闘部隊所属。
組織が計画した数多くのテロ事件の実行役として各国でマークされている。当局の執拗な追跡にもかかわらず、出生地、生年、本名といったすべての経歴がいまだ謎に包まれている。
外見的には十代半ばで、小柄。少女的な風貌だが十年前から全く姿が変わっていない。

老若男女問わず必要に応じて冷徹に処分し、無感情・無表情、機械的な印象を周囲には与える。
忠誠を誓うリーダーから贈られた蒼いカンナの花のことをとても大事にしている。首元に飾られたソレを傷つける者には容赦しない。
武器として淡い青色に輝く刀を所有。

相手を倒したい理由:リーダーが逃亡を完了するまでの時間稼ぎ

特殊能力:けして触れられぬ花唇
酸素を自在に生成操作する能力。
自身は酸素による悪影響を受けない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色