新年早々

文字数 655文字

 新年早々、私の創作活動は暗礁に乗り上げています。
 七万五千文字も書いたし、全体像もなんとなく見えてきたから、見切り発車で公開しても大丈夫なんじゃないかと考え公開を始めた「蝋色(ろいろ)の花」。
 最終的に、全体で三章立て、各章に六、七節くらいのエピソードがある感じになりそうです。
 年末年始で第一章の第一節の公開を終えたのですが……第二節まで一挙に公開しようかなーと考えて第二節の推敲作業に入ったら……。
 なんか、思ったより、第二節完成してないな……。
 気を取り直して推敲作業に邁進し、どうにか第二節は完成させました。
 しかし。
 その先が……全然できてない……。
 んー???
 第一節と第二節を合わせて二万五千文字くらい。Wordの文字数カウントには七万五千文字くらいの表示。残り五万文字はどこに行ったんだろう???

 この経験、覚えがあります。
 「リュカントロポスの咆哮」を十三万文字くらい書いてたから、出来てるとこまで公開しても良いんじゃないかと考えて公開を始めたのに、実際に公開できたのは三万文字くらいでした。その後少しだけ書いて、今公開できているのは六万文字くらいです。
 残りの七万文字はどこにいった???
 という問いへの答えは今も見つかっていません……。

 「蝋色の花」の連載が自分が考えていたよりずっと自転車操業になってしまいそうな予感に、いま震えています。仕事も忙しいことが予想され、公開したはいいもののずっと更新できずに放置なんて状態になるかと思うと……。
 ううう……。
 今から胃が痛い……。

二〇二一年一月二日
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み