調教

文字数 896文字

今回ばかりは逃しませんよ先輩。いやいや、そんな顔しないでください。僕はただ、教えてほしいだけです。残業二時間目、他に誰もいないのでそっと教えてください。

先輩、あの資料のどこがダメでしたか。僕のどこが至りませんでしたか。どうしていつも僕ばかり叱るのですか。

資料の内容、意見、言葉遣いの一貫性は完璧だったはずです。先輩からみっちり調教を受けましたからね。
え?語弊があるですって?お言葉ですが、あの厳格で有無を言わさぬ一方的な御下知は指導という言葉では身に余るのでは。

今回も「どうせやるならとことんまで極めろ」の教え通りにやりました。なのにあの仕打ち、どうしてデスカ。聞き応えのある理由を聞きたいものデスネ。その素敵な声で教えてください。




……はあ。そうですか、残念です。じゃあもう羊さんでいるのは飽きました。なのでとっておきの中身をお見せしますね。先輩にだけ、特別ですよ。




うるせえ黙れ自重しろ。真昼間から調教すんな、いい大人だろう自分を律しろ。四六時中不機嫌ぶちまけるヤツがどこにいる。

誰が不出来な王子だ、こっちの都合も聞かないで。どっかの誰かの業務を引き受け忙殺されかけてるヤツの「大丈夫」がその通りの意味だと思うか?ご意見お聞かせください、浅はか殿下。

さぞかし部下には言いやすかろう、鬱憤晴らして爽快だろう。だがそもそもうるせえ黙れ自重しろ。人には例外なく限界があることをいいかげん察せ。


全くいつもいつも俺ばかり。とんだ公開プレイかよ、ご褒美すぎてイラつくから止めろ。デスクで襲われたいのかよ、余生も社会人でいたいなら止めろ。

歪んでる、だと?あのな、この世の愛はとっくに全部歪んでるよ。そんなことも知らないのか。そのウブな心がエロい体と見合ってねえよ、誘ってんのかふざけんな。ああ、その視線はYESだな。

どうせやるならとことんまで。

教えてくれたのはあなたですよ、なのになぜ止めるのですか先輩。聞き応えのある理由を聞きたいものですね。そのシゲキテキな声でオシエテ下さい。


どうせやるならとことんまで。死なば諸共墓場まで。

どうせこの世は諸行無常。この出逢いすらジゲンシキ。


さあ極めましょう、センパイ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み