第13話

文字数 411文字

 僕は一部始終を確認して、胸の奥へとざわざわした靄を押し込めると、自分のクラスの5年2組へと戻った。
 校長先生はステージの教壇へと急いで向かう。
 教壇に設置してあるマイクを何度かつついた後、みんなに話し出した。
「みんな。隣の人たちをよく確認してほしい。もし、いなかった子やいない子がいた場合。近くの先生に言うように」
 急いで羽良野先生が僕の脇へと歩いてきた。
 みんなどよめいていたようだけれど、僕は真っ青になった。きっと、悪戯をした子を見つけるために、校長先生が考えた作戦だ。
 青い顔で藤堂君と篠原君は話の途中だった。
 隣の女子が羽良野先生が近づくと、手を挙げた。
「先生。石井君がいませんでした。途中、どこかに行ったんです」
 羽良野先生は一瞬、奇妙な顔をした。
「石井君……? 話をよく聞かせてください」
 羽良野先生はそう言うと、僕の腕を掴んで無理矢理立たせて、体育館の奥の方へと引っ張って行った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

石井 歩。


周囲からは賢い子と言われているが、空想好きな小学生。

石井 歩のおじいちゃん。 ずる賢いようでいつも歩と亜由美を見守っている。

羽良野(はらの)先生。 石井 歩の通う学校の担任。石井 歩を色々と気遣う反面……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み