今日も。

文字数 1,153文字

「…時間、掛かり過ぎ。」

 にこにこ顔で部屋に入ってきた葉月さんを、桔葉さんが軽く睨みます。

「今日も見ちゃいました! 道野さん♡」

 顔を上気させた葉月さんは、手に下げた 丸に十のマークの<ドラッグ島津>の袋を、桔葉さんに手渡しました。

「…幸せそうで良いよね。葉月ちゃんって。」

「ちゃん付けするの 止めて下さいって、言いましたよね?」

 不服そうな声の主に、桔葉さんは向き直ります。

「姉なのは、年齢だけでしょ?」

 葉月さんは、抗議の意志を示すために唇を尖らしました。

「反論出来ないからって、そう言う顔しないの…は・づ・き・ちゃん。」

 拗ねた視線を受け流した桔葉さんは、猫なで声を出します。

「『お姉さま』って呼ぶ様に頑張るから…手伝ってくれる?」

「─ 手伝ってあげても…良いですけど。。。」

 唇を尖らせるのを止めた葉月さんに、桔葉さんは内心で呟きました。

(…呼ぶのは、手伝ってくれている間…限定だけどね。)

----------

「それでは、こちらを刻んで頂けます? おねぇーさ・ま。」

 桔葉さんは、テーブルに積まれた板チョコの半分の山を指さします。

 それぞれ、自分の山に手を伸ばして、チョコを刻み始める2人。

 周囲に、甘い香りが漂います。

「こんなにチョコ、どうするんですか?」

 4枚目のチョコを刻み終わった葉月さん、次のチョコに手を伸ばしました。

「バレンタインに決まってるでしょ。」

 正面の桔葉さんは、3枚目のチョコを刻みながら答えます。

「何人に…渡すんですか?」

「70人…ぐらいじゃ ないかな」

「そんなにいるんですか?気になる人が…」

 驚いた葉月さんの手が止まりました。

 3枚目を刻み終えた桔葉さんの顔に、苦笑いが浮かびます。

「バレンタインって、そんなイベントだったね、そう言えば」

 桔葉さんは、次のチョコに手を伸ばしながら、呟きました。

「渡すのは…クラス全員と担任、あと生徒会の役員と顧問…」

「全部…義理と友と義務のチョコ、なんですか。」

 すっかり手が止まった葉月さんを、軽く視線で注意してから、桔葉さんは新しいチョコを刻み始めました。

「正確には…投資と保険のチョコ。かな」

「…は?」

「快適な学園生活を送るためには、適度な人脈や権力は必須だからね」

「─」

「<人望のある 気の利く優等生>の仮面は、色々便利だよ。」

 再び手が止まり 桔葉さんに睨まれた葉月さんは、再びチョコを刻むために まな板に向き直ります。

「今…摂関政治とか、院制とかいう単語が…頭に浮かびました。。。」

「…あなたの可愛い妹を、悪人呼ばわりしたら駄目ですよ。お・ね・え・さ・ま♡」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み