お菓子をくれなきゃいたずらします!

文字数 1,616文字

お~ば~けぇ~!

「オメガピース」兵士棟806号室の前に立ったアリスは、ドアをノックすると同時にこんな奇妙な声を廊下に響かせた。


806号室。

それは、片思い中のアッシュの部屋。

いわゆる「起こしたら死が待っている部屋」。


そんな場所に、アリスは何も入っていない藁のカゴを持って一人向かったのである。

お~ば~け~が~き~た~ぞぉ~!

と、そこに中から床を叩きつける音が。


起こしてしまったようだ。


それでも、アリスは動じない。

手を差し出す準備は整っていた。

お~ば~……。

ガチャ。


ギィ……。

だろうな、とは思ったが、やっぱりお前か。

はいっ!


だって、今日はハロウィンですよ!

子供が、大人からお菓子をぶん取れる日じゃないですかー。

ぶん取る……?


お前にあげられるお菓子なんて、俺は持ってないぞ。

えーっ!?


ライフルマスターは、おせんべい大好きって聞いてたんですけど……。

それ、どこから聞いた情報だ?


いわゆる文〇砲か?

プッ……!

アッシュが、全くからかうような口調ではなく、さらりとそう言い切ったが、その言葉にアリスは思わず吹き出しそうになった。

その情報、ソフィアさんから聞きました。

ボリバリ食べているところ見たって。

それか?


倒した相手が落としていったやつだ。

今までの習性で、獲ったものはすぐに食べるからな。

そうなんですか……。

あぁ。


というか、俺が食べるシーンを目撃されるのは、これまでほとんどなかった。

あぁ~、そう言えばそうですね……。

そう言えば、アリスはアッシュが「オメガピース」の食堂で何かを食べているところを見たことがない。

いや、銃のセクションの中で一番上と一番下になる二人は席が離れ離れなのだが、そもそもアッシュが食堂に「向かっている」のを一度も見たことがなかったのだ。


これで、ほぼ確実になった。

アッシュの部屋に、食べられるものは基本持ち込んでいないということを。


だが、アリスはそう分かっていても、この魔法の言葉を口にしようと、持っていたカゴをアッシュに突き出した。

それでも、ライフルマスターの部屋にはきっと何かがあるはずです!


トリック・オア・トリート!

ない。
トリート……。

アリスは、それでもカゴを突き出す。

だがアッシュは、アリスのその態度に困惑した表情を浮かべることなく、カゴを思い切り掴み、アリスから奪い取ったのだ。

いい加減にしろ。


そもそも、お祭り騒ぎが俺は好きじゃないんだ。

たしかに……。


ハロウィンなんて記憶にないくらい貧しかったですものね。

アリスは、ガックリと首を垂れそうになった。


だが、その重苦しい雰囲気を弾き飛ばすように、アッシュはアリスから奪い取ったカゴを高く持ち上げる。

だがな、ハロウィンはハロウィンで別に悪くない。


これも、俺の大好物のせんべいでできているようだからな。

えっ……?


おせんべい?

アリスは、その瞬間に息を飲み込んだ。

部屋にいくつか用意していたカゴから、こともあろうに、せんべいでできたカゴを持ってきてしまったことを思い出したのだ。


もちろん、取っ手も含めて食べられる。


今の今まで、藁だと思っていたアリスは真っ青になった。

夢のようだ。

お菓子をねだられる日に、お前からお菓子を奪い取れるとはな。

返してくださーい!

アリスは、ドアの取っ手を掴もうとするが、アッシュが一足先にそれを力任せに引っ張った。



バタン!



固く閉ざされた806号室のドアの向こうから聞こえる、バリッと豪快に食べられるせんべいの音が、否応なしにアリスを襲う。

わ~~~ん!


お菓子をいたずらされるなんて……。

ライフルマスターから見たら、トリック・アンド・トリート……。



あーあ、他の部屋でもらったお菓子も入れようと思ってたのに……。

手ぶらになったアリスは、ガックリと肩を落としたまま、廊下をゆっくりと歩きだした。

せっかくのアッシュに接触できる機会を、こんな形で終えてしまったアリスは、ただただ後悔するしかなかった。


アリスには、10月の寒空から吹き付ける向かい風が、吹いていた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アリス・ガーデンス


15歳

軍事組織「オメガピース」にいるのに、戦いもせずにお菓子ばかり食べる女の子。何かとお騒がせなことをやってしまうドジっ娘。一応、銃使い兼魔術師。アッシュに片思い中!

モン・キホーテ(モンキ)


人食いサル。ひょんなきっかけからアリスの冒険に付いて行くことに。

アッシュ・ミッドフィル


23歳/ライフルマスター

冷静な判断力と圧倒的な銃の腕を持つ、絶対の銃使い。自らの誤射で家族と家を失い、モンスターの潜む森で1年間生き抜いた過去を持つ。暗い性格が仇となり、イケメンなのに恋愛経験がほぼ皆無。

ソフィア・エリクール


25歳

女剣士。今回、何故かアリスの保護者として不思議な世界について行くことに。

トライブ・ランスロット


25歳/ソードマスター

女剣士。またの名を「クィーン・オブ・ソード」。最強。

ケーキの妖精 パティスリー


5歳

お菓子のお城に住む妖精。クリームとブルーベリーとクランベリーでできている。

デビルラフレシア


草なのに兜をかぶっている、奇妙な植物「ラフレシア」のトップ。

竜巻を起こして、ある一定の生命を襲っているらしい。

ボスモンキー


その名の通り、サル山のボス。

言うまでもなく、モンキのボス。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色