第17話 おじさんは異世界恋愛の続き(転)を書く

文字数 1,687文字

(17)おじさんは異世界恋愛の続き(転)を書く

おじさんは今日も異世界恋愛ファンタジー的なミステリーを書いています。
おじさんは野球のテレビ中継を見ながら書いています。

おじさんになると趣味が変わってきますね。

まず、スポーツ観戦が好きになります。
昔はスポーツするのは好きだったけど、見るのは好きじゃなかった。
最近はスポーツ観戦を楽しんでます。

次に、神社、寺院とか大好きになります。
海外旅行に行っても、モスク、教会、寺院に行きますねー。
美術館にも行くようになりました。

あと、食事の好みも変わります。
若い時は煮物を食べなかったけど、今は大好きです。


***

さて、やっと本話でマリアが登場します。
それでは、異世界恋愛の続き(転)をどうぞ!

==============================

【6】僕はスパイを尾行する

婚活がこんなに難しいとは・・・

僕は婚活を舐めていたようだ。

疲れも溜まってきたから、リフレッシュした後に婚活を再開しよう。
だから、僕は自分の惑星に戻ってきた。

ある日、僕はお城の周りを散歩していたら、城の周りをウロウロする女性がいた。
お城の塀に沿って歩きながら、たまに中を覗いている。
僕はその女性をどこかで見たような気がしたが、思い出せない。

これは怪しい・・・
どこかの惑星のスパイなのか?

僕は他の惑星のスパイだったら即答できない質問をしてみた。

「この辺りに薬を売っているところを知りませんか?」

その女性は僕に話しかけられたことに少し驚いたようだ。

「薬局ですか? 宿の近くなので案内しますよ」
女性は親切に薬局の場所を答えてくれた。

「ありがとうございます。助かります」

どうやら土地勘はあるようだ。
僕はこの女性がスパイかどうかを探るため、薬局に着くまで会話を続けた。

話してみると普通の女性だった。
特に怪しいところはない。

それに、自分の宿を僕に教えるなんて、無防備すぎないか?

僕はその女性はスパイではないような気がした。
きっと、観光に来た旅行者だろう。

その日は薬局の前で女性と別れた。

***

次の日、僕は暇だったからお城の外を散歩していた。

お昼過ぎに通りを歩いていると、昨日の女性(?)が歩いていた。
正直言って、同一人物かどうかは自信がない。

だって、ノーメイクだから。
それに、目にクマができてるし、髪もボサボサだし、パジャマだし・・・。

でも、昨日の女性に似ている。

― スパイの変装か?

僕は後をつけることにした。
女性はマーケットに向かっているようだ。
前かがみでお腹を押さえている。

ケガをしているのだろうか?
お腹が空いているのだろうか?

僕は女性に近づいて声を掛けた。

すると、女性はバツが悪そうに立ち去ろうとした。

― 怪しい・・・

それに、こんな格好で何をしているんだ?

僕は女性について調査が必要だと判断した。

調査のための口実として、その女性を食事に誘った。
「一緒にご飯でも食べに行きませんか?」

彼女はちょっと躊躇していた。
でも、お腹が空いていただろう。
僕たちは一緒にレストランに行くことになった。

レストランで僕たちはご飯を食べながらいろんな話をした。

女性の名前はマリア。
旅からこの惑星に戻ってきた。
王子と結婚するのが夢みたいだ。
僕と空港で会ったことがあるようだ。

マリアは隠さずに話してくれた。
マリアの旅の話はとても楽しかった。

― マリアは王子と結婚したいのか・・・

僕が王子なのは隠すことにした。
マリアが知ったら、僕に対する態度が変わるかもしれない。

***

それから僕はマリアを誘って遊びに行くようになった。
彼女はいつも自然体だった。というか、少し気を抜きすぎている気もする。
僕はマリアと一緒だと楽しかった。

僕とマリアがピクニックしていると獣魔に遭遇した。
僕が剣で戦おうとすると、マリアは獣魔をあっさりと素手で倒した。

「すごいでしょ?」

マリアは笑顔で僕を見た。
僕は少しドキッとした。

<続く>
==============================

【おじさんの感想】
やっとマークとマリアが出てきました。
マークはマリアのことをスパイだと思っていたようですね。
この先、どうなるのでしょうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み