第14話

文字数 768文字

       14

 紅白戦は〇対二で終わった。補欠組は、前半の神白のビッグセーブ以外には良いところがなかった。その神白も後半は精彩を欠いていたというのが、ゴドイの試合後の講評にも上がった。
 クールダウンの体操と着替えを終えて、神白たちフベニールAの面々は帰路についた。
 神白が皆に混じって歩を進めていると、「お疲れ様」と涼やかな日本語が聞こえた。振り返ると、エレナが立っていた。穏やかな微笑を湛えている。
「ああ、ありがとう」試合の反省に没頭していた神白は、はっとして答えた。
「わかってたけど、今日痛感したよ。神白君の弱点は、ビルドアップと飛び出し、だね。今後の要強化ポイントだ。一緒に頑張っていこう」
 言葉を紡いだエレナは、胸の前で両手でガッツポーズした。元気づけるような口振りに、神白の胸に温かいものが生まれる。
「それでもやっぱり『習うより慣れろ』。日本の先達は良い言葉を残してる。自分でやってみるに勝る上達方法はないよね。だから私はこれから、神白君を素晴らしいところにご招待するよ」
 楽しげに言い放つと、エレナはウインクした。
「どういう意味だ? トップチームの試合にでも連れて行ってくれるのか? でも、『自分でやる』?」
 合点がいかない神白は声音を抑えて問うた。
「わかるよ、疑問はいっぱいだよね。でもここは私を信じる場面だよ。……ほら、私の目を見て」
 エレナの口調は変わり、謎めいた感じになった。神白は半信半疑ながら、エレナの瞳を見つめ始めた。
(ん? なんか、ぼーっとして……)神白の意識がしだいに遠ざかっていく。エレナの後ろの風景が、ぐにゃぐにゃと歪み始める。
「ではでは、神白樹君。世界最高峰の試合をとくとご堪能あれ♪」
 茶目っ気たっぷりなエレナの言葉が耳に届くと、神白の視界はふうっと閉ざされた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み