第十一項 夢の終わり

文字数 948文字

 「ダメ……か……」
心の声……強く渇望するようなそれは、いてもたってもいられなくする……でもそれは
「ヒトを破滅に誘うんだよ?」
傲慢で、他人を妬んで、暴力の味を知ってしまった。そんな彼女が、まるでカマキリのように、刃物と化した髪を最大限に広げて、大きくなって俺を威嚇する。
「まったく……心を病んで怒りに溺れて、最後はこれか」
再びヘラの斬撃が降り注ぐ。
「教育者として、どうかと思うよ?」
 俺はそれを容易く弾く。どれほどの連撃であろうとも、所詮は素人の太刀筋だ。するとヘラは、よりによってあの娘に狙いを変えた。俺は高速の抜刀で、サキちゃんに迫る刃物の雨を、横から打ち払う。
「あはははは!やっぱりその小娘が大事か!?そいつを守りながら戦ってみせろ!」
調子に乗ったドクロのおばさんは
「さあ、貴様はどうすんだ!?小娘を見殺しか?それともまとめて細切れにしてやろうか?」
全ての髪を振り上げた。全方位に展開したワイヤーの網。逃れる隙間は無さそうだ。ラストアタックのお時間だもんね。

 「生に意味なんてないんだよ」
そんな彼の声と重なるように、指を弾く音がしました。”パチン!”っていう音が響くと同時に
「答えなんて、何処にもないしね」
彼を中心に、淡い光の風が渦巻いたように見えます。
「ヒトはただ、そこにあるだけなんだ。そこでただ、勝手に悩んで苦しんでるだけ」
暖かい光が辺を包みます。その中で私は
「”人間は考える葦である”」
見てしまったのです。
「うまいこと言うよね」
彼の前に現れた銀色の人影が
「葦みたいに、じっとしていられたら……よかったのにね」
左手に宿した激しい炎を投げつけたのです。彼は刀で戦うことをやめ、銀色の悪魔の爆炎で、ヘラを、先生を、滅ぼすことにしたのです。
「うぎゃぁあああああああ!?」
 轟音と高熱に包まれて、先生は成す術も無く焼かれてしまいました。初めは先生の悲鳴が響いていましたが、炎に巻かれ、喉を焼かれた先生は、すぐに無音となりました。
「怪力乱神を語らず」
台詞の括弧をとじるように
「むやみに怪異や暴力を、語っちゃいけないんだ。それは人の心を惑わせる」
彼は同じ言葉で締めくくりました。そして焼滅した美津井先生は、翌日から行方不明となりました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜苗沙希(さなえさき)(16)

ちょっと天然な、お菓子系の美少女。

パステルカラーがよく似合う。

幼い時に両親が離婚し、心に深い傷を隠し持っている。

それゆえか感受性が強く、不思議な青年、蓮に惹かれてしまう。

蓮野久季(はすのひさき)(21?) 通称:蓮(レン)

その経歴や言動から、とにかく謎の多い青年。

「黒い剣士、銀色の悪魔、ワケあり伊達眼鏡、生きる女難の相」など、いろいろ呼ばれている。

物語の核である、「グラマトン、プラヴァシー、継承者、閉じた輪廻」に密接に関わる、左利きの男。

セト

蓮が利用するアルドナイ(AI)

蓮を「兄サン」と呼び、主に情報収集と相談役として活躍する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み