【ネタバレ注意】セレブリティについて

文字数 478文字

 ホントは、最初は単に「有名人」でした。
 一応、サブタイトルに「人」を必ず入れよう、という縛りをしていたのですが、導入のこの章は、最初から浮かんでいたフレーズだったので。
 ところが。

 後半、ほぼ当て字のサブタイトルになってくると、ルビが欲しかったんですが、タイトル、サブタイトルにはルビが振れない。

 とりあえず、ダッシュつけて併記しておいたんですが、並べるとどうにも締まらない。

 で、カタカナ語を付けてみました。
 捻りも何もなく、直訳で。
 「セレブリティ」を選んだのは、一語で決まるから、という、ただそれだけ。
「フェイマス パーソン」とか、二語になっちゃうのが嫌だった、という……。

 多分サブタイトルには使わなくても「街で噂の有名人」のフレーズは、続編でも使います。

 
 本編について。

 何でこうなったのか、記憶にない(汗)

 三兄弟と末っ子妹、めっちゃ若いお父さん、という構図は、おぼろげに浮かんでいましたが。
 キャラが勝手に動いたか、筆が滑った状態ですね(みんな(キャラ)のセイ~)。


 多分、プロットも何もなく、この章は書いてましたね。勢いで生まれたお話です。

 

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

土岐田暎比古(トキタ・テルヒコ) 38歳

4人の子持ちのスーパーイクメンにして

街でウワサの超イケメン

天国の愛妻・美晴さんに愛を捧げつつ

可愛い子供達の養育に励む

明知探偵事務所の調査員(注・あまり勤勉とは言えないが勤続20年)

霊感は強いが除霊とかできない……「霊視」に特化している


土岐田晴比古(トキタ・ハルヒコ) 20歳

本編のもう一人の主人公

看護学生 3年生 通称・ハル

父・暎比古さんの愛情を目一杯受けつつ(最近は内心複雑)

弟妹へ愛を注ぐ心優しいお兄ちゃん

母・美晴さんから引き継がれた、ある「力」を有するが……


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み