第7話 第2期10話『立川セージと若手俳優内海ジンジャー』

文字数 1,017文字

シナモン達は、インナーバトルフィールドで立川セージを捉えた。

場所は薄皮を隔てた異次元の森林公園。私達は展望台から対象を補足。もう1人の男と一緒に広場にいるのが見えた。

あれって俳優の内海ジンジャーだよ! ヤバいヤツだったんだ。
ショック! ファンだったのに……

その時ジンジャーはゆっくりと辺りを見渡した。薄笑いを浮かべ目を凝らして、遠くの私達を見つけようとしている。ジンジャーの存在は曖昧で捉えどころがない。存在自体が因果律の向こう側にいるようなたたずまい。


ジンジャーが私達に気がついたようだった。クスクス笑いながらセージに耳打ちしている。

ほら、あの子。セージが今も忘れられない子猫ちゃんじゃない?
シナモンを指さすジンジャー。遠目でも見て取れる悪意。
あ、本当だ。僕のカワイイ子猫ちゃんだ。ずーっと会いたかった、忘れたことなかったよ。
セージはシナモンに向けて右手を軽く挙げ、指をヒラヒラさせて笑った。

フラッシュバックするシナモン。


中学の卒業式の帰り道。初恋の相手から制服の第2ボタンをもらって、相思相愛であることがわかり、夢見心地で歩いていたとき、サラリーマンに声をかけられた。


「この近くにコンビニありますか? スマホの充電切れちゃって」

「あ、この道をまっすぐ行って大通りに出たら右」


サラリーマンはシナモンの首を後ろから羽交い締めにして、資材置き場に引きずり込み、そのまま押し倒した。あっという間の出来事だった。


恐怖で抵抗なんて、とてもじゃないけどできなかった。

サラリーマンが制服のスカートをまくり上げ、下着の中に手を入れてきたとき、秋田犬のエース君が通りかかって助かったのだ。


尋常でない吠え方をしたエース君、あのおじさんも無事だろうか。相手は上級州国民の孫だったもの、私を助けたせいで嫌な思いをしていなければいいのだけれど。


両思いになった初恋の相手とは自然消滅した。狭い田舎の下町だから、噂はすぐに広まった。

シナモン! しっかりしろ、大丈夫か?
銃弾が当たらない。散弾銃でも無効化される。攻撃が効かない?
私の剪定鋏も錆びちゃった……!
私のアミーゴ達に内海ジンジャーアンチスレを立てさせているけど、スレが全然伸びない。ダメージを受けないヤツらかよ。
深追いは禁物だ。白紙ダイヤ改正発動する。
待って
無理だよ、攻撃が効かない相手とどうやって戦うのさ
シナモン、危ない! マインドゲージを使い切るつもりか
不良債権償却! もうこの世界に関わるな!!!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色