第10話:甘太の子供達の大学合格

文字数 1,353文字

 1990年に長男の寛一は、東京都立大学、理工学部に合格した。続いて1991年2月に、長女の里子は東京都立大学経済学部に合格した。
1992年8月にソニー株を1700円で2万株買い、投資残金が11600万円となった。

 1993年2月に、次男の大輔は橫浜国立大学工学部に合格した。そして大輔は橫浜のアパートに住んで、大学に行って、空いた時間にアルバイトをしていた。そして1995
年に寛一はソニーに入社して、厚木の研究所に勤務し、寮に入った。長女の里子は、1996年橋本の実家から、橫浜銀行橋本支店に徒歩で通い出した。次男の大輔は、1997年に、NTTに入社して桜木町の橫浜支店に配属され、大学時代と同じアパートから、通勤した。

 1998年6月に長女の里子は、同じ銀行の2つ上の先輩の宗山正二と結婚して、南大沢の新興住宅街のマンションに住んだ。長男の大輔は、ソニー同僚の沢村映子と厚木のマンションで同棲を始めて1999年10月に結婚式を挙げずに入籍した。1999年12月に次男の大輔も同僚の津川啓子と横浜のマンションで同棲を始め入籍した。

 2000年の1月4日、大発会の日に32000円でソニー株を全株,5万株売り、税金が13332万円となり、残金が58000万円となった。茂田グループはソニー株を2000年1月4日、ソニー株を32000円で売り、資産総合35億円となったが、茂田の判断で、投資してくれた仲間に、資産を分割して、
仲間の投資家10人に総額25億円を支払った。

 そして茂田は、茂田グループの会計と事務処理全般と秘書をやってもらっていた重宗澄子さんと、既に10年以上にわたり、相模原のマンションに住んでいた。今後、リフレッシュのために、彼女と旅行して、今後の人生をゆっくり投資をして生きていくことを決めた様だ

 茂田先輩が今年で52歳、重宗澄子さんが,甘太と同じ年で,今年45歳になる。そこで、2000年2月3日からハワイに約2週間の旅に出ると話していた。ハワイでは、ハワイ諸島4島を8日間のクルーズを楽しみにしていた。そこで、甘太が2月2日の昼過ぎに、エスティマで2人を成田空港まで送ることにし、相模原のマンションに行った。そして、14時過ぎに成田空港に2人を送ってきた。

 2000年2月18日の16時に成田空港に到着すると連絡が入り、エスティマを運転して成田空港まで迎えに行った。午後15時半に成田に着いて、茂田先輩の到着を待った。
やがて到着すると大きなスーツケース2つを引いて、到着ロビーから出て来た。そして、その荷物を車に載せて、お帰りなさいと挨拶すると、少し日に焼けた顔で、ありがとうとお礼を言った。仲間が多いので,土産は航空便で送ったと話していた。スーツケースの中身は、彼女の服と、自分の洋酒「コニャク」だと言って笑っていた。

 帰りの車中で、ホノルルで泊まったホテルのこと、デパートのこと、ドライブした話などをしてくれた。特にハワイ4島クルーズは、素晴らしかったので、是非、甘太も行くと良いと,その思い出話をしてくれた。しかし、ハワイに住むのは、ちょっと、無理かなとも話していた。そして18時過ぎに、茂田先輩の相模原のマンションまで、送り届けて、失礼した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み