(一)-6

文字数 285文字

 それなので俺は彼のことを彼女に教えたくなった。
「この黒川さんは、若いのに運転が丁寧だから安心して乗ることができるんだよ」
 すると彼女はうつむき加減に俺の肩に顔を近づけて、小さな声で言った。
「タクシー運転手とか、市井の一般人なんて興味ないんじゃないかって思ってた」
 俺は「そんなことはないよ。人並みには覚えているよ」と返した。
 すると彼女はうつむいたままさらに続けた。
「私、庶民の出だけどいいの?」
 俺は彼女の顔を見た。端正に整った横顔は少し陰っているように見えた。以前も何回か同じ事を言われた。結婚を控えて不安になっているのだろう。マリッジブルーというやつか。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み