第2話異世界に来ちゃった

文字数 955文字

ひとしきり、二人で笑った後、この状況を離し合った。

まず、俺と優菜は、体を共有しており、基本は、俺で、意識すれば、優菜に渡せる事。その場合は、女性の姿になるって事。

優菜は、基本{スキル}であり、{情報、分析、鑑定}などをすることができる。俺はと言うっと、手からって言うか、全身から、渦の様な物がでて、なんでも吸収してしまう。{グラトニー}と言う能力があった。俺が吸収し、優菜が分析するってことだ。

「あと、グラトニーは、吸収した物のスキルを取り込めるみたいだよ」さり気なく優菜はいうが、それって、チートじゃねえ。っと思う俺だった。

「だけど、転生しても、愛する人と、いっしょにいれて、幸せだよ」

「私もよ。だけど、私が見えないからって、浮気や、特にハーレムなんて許さないからね!」

「ソンナ・コトハ・ナ・イ・よ。ハハハハ」と、言いながら顔を引きずらせる俺だった。



「取り合えず、ここをでないとなあ」

そして、洞窟の奥に進む事にした。





進む間に、俺達は、グラトニーで、鉱石や植物を、食いまくると、グラトニーで吸収すると魔力も回復する事がわかった。いくら魔力を使っても、グラトニーで回復できるから使い放題である。



しばらくすると、シルバーウルフが現れた。そこで、「あっ、そうそう、私、攻撃スキルもあったんだ」優菜が、サラッと発表する。そういう事は、早くいってね。

「光剣、っていってみて」そう、促され叫ぶと、周りに3本の光の剣と3つの光の盾が現れる。

「これは、私が操る剣と盾だよ。私の意識で動くから、貴方を必ず守って、ア・ゲ・ル。うふふふ」たしか、優菜は、剣術師範だったような。流派は知らないが、「そうら、行け」優菜が言うと、まるで、ガン〇ムのファン〇ルの様に空を舞い、シルバーウルフを撃退する。

「倒したウルフ吸収してみて」そう言われて、グラトニーで吸収すると、「やっぱり、新しいスキル手に入ったわよ。{加速}と{威圧}みたいね。」

元々、僕は拳闘家であるから、早く動ける{加速}のスキルは有難かった。



そのあとも、光る剣や拳で魔物を撃退する。光剣のおかげで、離れていても魔物を倒すから、出る幕なかったんだけどね。



そして、僕たちは大きな扉の前に来た。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み