最強のふたり

文字数 1,840文字

「まあ、かわいい女の子が来たわね」
2019/01/23 06:21

 魔導師アリス・テスラは黒いフードの奥からまるで月読波奈が見えるかのようにつぶやいた。

 波奈の乗る式鬼<銀鋼(シロガネ) (ゼロ)>が上昇していき、魔導師アリス・テスラと対峙する。

2019/01/23 06:22

「五色龍の術! 炎龍召喚!」


2019/01/23 06:23
 いきなり、神沢優の黄金の瞳が輝き、魔導師アリス・テスラに炎龍が襲いかかった。
2019/01/23 06:23

雪嵐の盾(ブリーザードガード)!」


2019/01/23 06:24

 魔導師アリス・テスラは雪嵐の盾を召喚し、炎龍を防御する。

 が、炎龍は雪嵐の盾をすり抜けて、魔導師アリス・テスラの黒フードを焼き払った。

 月読波奈の<時空眼>との合わせ技で、敵の防御を無効化したのだ。

2019/01/23 06:24
「まさか! お前は!」
2019/01/23 06:25

 メガネは驚愕の声を上げた。

 焼き払われた黒フードの下から白銀の装甲服のかわいこちゃんが現れたのだ。

 しかも、金髪碧眼の美少女だった。

 腰には黄金の鞘に収められた大剣が見える。

2019/01/23 06:26
「何か文句あるの?」
2019/01/23 06:26
 魔導師アリス・テスラはメガネを睨みつけた。
2019/01/23 06:26
「───ジャンヌ・ダルクとか?」
2019/01/23 06:27
「だから、アリス・テスラと言ってるでしょう!」
2019/01/23 06:27
「すいません」
2019/01/23 06:28

 メガネはうなだれた。

 むしろ、その突っ込みは当然であろう。

2019/01/23 06:28
「それにしても、なかなかのコンビネーションね。ちょっと見直したわ」
2019/01/23 06:28
 アリス・テスラはメガネを無視して、神沢優、月読波奈のふたりを見つめた。
2019/01/23 06:29
「あなたも、相当、やるようね」
2019/01/23 06:29

 神沢優は厄介な相手だと思い、凄い勢いで頭脳を回転させていた。

 相手が使った術の正体が全く分からなかったからだ。

 月読波奈は無言で銀色の双眸を輝かせていた。

2019/01/23 06:30

「さて、そろそろ、雑魚は消えてもらおうかしら」


2019/01/23 06:30

 アリス・ステラは左手の指でプラズマ球体をもて遊び始めた。

 誰を生け贄にするか、考えあぐねてる魔女の瞳はエメラルドの光を放ちはじめた。


2019/01/23 06:31
「やっぱり、あなたから消えてもらうわ」
2019/01/23 06:31

 アリス・ステラはメガネを馬鹿にするように嘲笑うと、プラズマ球体を巨大化させた。

 メガネを護ろうとして、<ボトムストライカー>隊全機、神沢優、月読波奈も立ち塞がる。

2019/01/23 06:31
「仲がいいわね。それならみんなまとめて消えなさい!」
2019/01/23 06:32

 <ボトムストライカー>隊全機を包み込むような巨大なプラズマ球体をアリス・ステラは左手から放った。 

 神沢優は水龍を召喚して、ブラズマの球体の速度を緩める。

 雷は陰陽五行では木行に当たり、水に弱いからだ。

 そこに、月読波奈が<時空眼>を重ねて、球体をどこかに飛ばしてしまった。

 だが、アリス・ステラはその球体の後ろにもうひとつの小さな球体を隠していて、それがメガネたちに襲いかかった。


 だが、それも水龍剣の水龍により辛くも防御された。

 逆に、迷彩装甲(ステルス)で近づいていた夜桜機から放たれた<雷神斬>により足元から突き上げられたが、楽々と回避していた。


 そこにハネケの聖刀<オリハルコン>が炸裂して、半透明な防御シールドが浮かび上がった。

 いつのまにか復活したようだ。

2019/01/23 06:32

(なかなか、手強い敵だな。だか、メガネたちも負けてはいない)


2019/01/23 06:34

 信長が戦況を見極めていた。


2019/01/23 06:34
(ですが、押され気味なのも確か。さっきの<時空魔法>を使われると厄介です)
2019/01/23 06:34

 清明も<ブラックナイト>から<ボトムスストライカー>隊を転移させた<時空魔法>を気にしているようだった。

 しかも、<ブラックナイト>はアリス・ステラに戦いを任せ切って静観していた。


 もしもの時は清明も戦場にでる覚悟はしていた。


2019/01/23 06:35
(清明殿、何か気がかりなことがあるのかな?)
2019/01/23 06:35

 信長は清明の気配を感じてるようだった。


2019/01/23 06:36
(私の予知夢では、ここで重大な決断をすることになります)
2019/01/23 06:36
(それはどういう?)
2019/01/23 06:36

(部隊を二手に分けて転移する必要があるかもしれません)


2019/01/23 06:37

(やはり、天女の舞いの術式が解明できないか?)


2019/01/23 06:37
(そうです。信長さまも気づいてましたか)
2019/01/23 06:38
(まあ、舞いは好きでな。少しは知っている) 
2019/01/23 06:39
(やはり、柿本人麻呂、猿丸丈夫に会う必要があります)
2019/01/23 06:39

(ならば、清明殿は飛鳥に行く必要があるな)


2019/01/23 06:40

(わしはこの時代で踏ん張ればよいのか?)


2019/01/23 06:40
(かなりつらい戦いになります)
2019/01/23 06:41
(わしはすでに死んだ身、余生だと思って楽しませてもらおう)
2019/01/23 06:41
(ひかり姫と波奈殿は連れてゆけ。こちらは現地調達でなんとかなる)
2019/01/23 06:42
(陰陽道、道術のマジックアイテムを置いて行きます)
2019/01/23 06:42
(それは助かる)
2019/01/23 06:43

 信長はいたずらっ子のように笑った。


 最近、何か吹っ切れたのか、伸びやかで朗らかな波動をまとうようになっている。

 この方ならやり遂げてくれると思い、清明は重大な決断を下そうとしていた。

2019/01/23 06:43
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 安東要(あんどうかなめ)


 東日本大震災後、名古屋に新政府を移し復興に務める若き民政党の総理。
 陰陽師、安倍清明の転生術で35歳→24歳に転生し過去に戻り、東日本大震災を防ごうと悪戦苦闘する。

 月読波奈(つくよみはな)

 通称≪ブスメガネ≫。今時、珍しい牛乳瓶の底のような丸いメガネをかけている。
 安東要が通う名門大学のラノベサークルの後輩で大学二年生の20歳である。

 安倍清明(あべのせいめい)

 名護屋の清明神社で安東要の前に現れ、東日本大震災を防ぐという願いを叶えると約束する。

 神沢優(かみさわゆう)


 公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダー。

 メガネ君


 巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。

 秋葉原で安東要たちの戦いに巻き込まれ、行動を共にする。
 ネットゲーム<刀剣ロボットバトルパラダイス>の人型機動兵器<ボトムストライカー>の操縦に長けていたため、オタクたちと大活躍することになる。

 織田信長(おだのぶなが)

 某戦国武将だが、秘密結社<天鴉(アマガラス)>の剣の民でもある。

明智光秀(あけちみつひで)

本能寺変後に死ぬはずが命拾いし、僧となり<天海>と名を改める。

ザクロ

メガネ隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の廃課金プレーヤー。
メガネ君と共に人型機動兵器<ボトムストライカー>を駆って活躍する。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜(よざくら)

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

カトウ

神沢隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の微課金プレーヤー。
たまに出てくるがさほど活躍しない。

雛御前(ひなごぜん)

安部清明の式神衆筆頭、ミニスカ十二単衣の美少女。

猫鬼(びょうき)

雛御前の使い魔で猫娘姿のコスプレをしている。

犬神(いぬがみ)


雛御前の使い魔で狼男のコスプレをしている。

魔女ベアトリス

見かけとは違う、この世界をも滅ぼすほどの強大な魔力を持つ。
媚術を使って人を虜にし操る。

リカウド・バウワー

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の団長である。
めんどくさい性格でどこかユーモラスな所があるが侮れない力をもつ。

マリア・アドレラ

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の副団長である。
秘剣<十字剣>の使い手。

魔導師アリス・テスラ

時空間魔法を使うチート魔導師。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色