第11話 おじさんは異世界恋愛の続き(結)を書く

文字数 1,831文字

(11)おじさんは異世界恋愛の続き(結)を書く

おじさんは感無量である。

ついに女性主人公の結まで到達した。

これが終わったら男性主人公の起を書かないといけないのだが、今だけは感傷に浸らせてほしい。

おじさんは異世界恋愛ファンタジー的なミステリーを書きながら考えていた。

― ロケットは揺れるのだろうか?

悪天候で飛行機に乗ると、ものすごい揺れる。
ああいうのがロケットにもあるのだろうか?

おじさんは飛行機に乗るのが好きではない。
理由は昔乗った飛行機のエンジンが燃えたことだ。

たしか20年くらい前だったと思う。
出張のため羽田から富山に飛行機で移動していた。
その時乗った飛行機は、悪天候のため何度も何度も雷に打たれた。

しばらくすると、エンジンの1つから黒い煙が出た。

機内は騒然としている。

なぜならエンジンが燃えているから・・・

おじさんは会社の後輩と一緒に飛行機に乗っていたのだが、その後輩はおじさんにこう言った。

「〇〇さん、知ってます?」

「何を?」

「この飛行機ってエンジンが4個あるじゃないですか?」

「4個あるね」

「エンジンが1個残ってたら、飛行機は飛べるらしいですよ」

「え? エンジンは3個まで燃えてもオッケーなの?」

「らしいです」

おじさんは飛行機に乗るのは嫌だが、『エンジンは3個まで燃えてもオッケー説』は信じることにしている。

その後、おじさんも後輩も会社を退職して、別の道を歩んでいる。

ところで、あの時『エンジンは3個まで燃えてもオッケー説』をおじさんに教えてくれた後輩は、いま裁判官をしている。

おじさんは、後輩が法廷でいい加減なことを言わないことを祈っている。


***

さて、おじさんは本話(結)に伏線を入れる予定だ。

エピローグ(第5話)と転(第10話)が繋げたが、これは伏線の回収ではない。
つまり、女性主人公の話(第1章)は伏線を回収しない。

謎を掛けっぱなしのまま、女性主人公の話(第1章)は終わっていく。

ミステリーとはそういうものだ。
多分・・・

===========================

【7】肉食系女子は好青年との結婚を迷う

それから、私はマークと一緒に出掛けるようになった。
ピクニックに行ったり、温泉に行ったり。
すっかりいい友達だ。

マークと出かけるときはオシャレをしないし、メイクもほとんどしない。
気を使わなくていいから楽だ。

私は次第にマークに惹かれていった。
このままマークと結婚してしまおうか・・・と考えたほどだ。

でも、私は王子と結婚するために旅をしてきたはずだ。
だから私は迷っていた。

王子と結婚するか?
マークと結婚するか?

***

ある日、マークとランチをしていたら、私は飲んでいた赤ワインを服にこぼしてしまった。

ー やっちゃった。シミになる・・・

私は白いワンピースを着ていたから、赤ワインの染はとても目立った。

「すぐに落とさないとダメだね。僕の家に染抜きがあるよ。すぐ近くだから来る?」とマークは私に提案した。

「そうね。染抜きを借りてもいいかな?」

私はマークの家に行くことにした。

レストランを出ると、マークは王宮に入って行った。
入り口の門番がマークを止めないから、私は『王宮に住込みで働いているかな?』と思った。

王宮に入ると、マークは女性に私のワンピースの染抜きと着替えを頼んだ。

すると女性は「王子、かしこまりました!」と言った。

え?
もしかして・・・
いやそんなことは・・・

マークが王子?

「ついでだから、僕の父と母を紹介するよ」

そう言うとマークは私を王宮の奥に連れて行った。

歩きながら私は気付いた。

ノーメイクだ・・・・

部屋に着くとマークは私を父王に紹介した。

「お父様、こちらが話していたマリアです」

ノーメイクのまま国王に対面する私。
しかたないから、私は国王に挨拶した。

「お初にお目に掛かります。マリアと申します」

その後、私は国王と少し雑談をした。
国王はすごく話しやすい人だった。

私たちがしばらく話をしていると、マークが改まって言った。

「この場で言うのは恥ずかしいけど・・・」

「どうしたの?」私はマークに聞いた。

「マリア・コリンズ、僕と結婚してくれないか?」

私は急だったからビックリした。
でも、私の答えは決まっている。

「はい。よろこんで」

私は答えた。

===========================

<第1章終わり>

【おじさんの感想】
これで肉食系女子の旅は終わりそうです。
貧乏な家族がお金をせびりにくるかもしれないので、頑張って追い返して下さい。
お幸せに!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み