情報を売る先

文字数 624文字

それで野菜を食べるときの話だったな。

たとえば生野菜なら塩を振ったりするぞ

それだ! 塩っていうのを入手するのって意外に大変じゃないか? その、なんていうんだっけ、王様だけが売買をするっていう……
塩の独占販売権のことか?
そう、それだ! さらに海から遠いところだと塩も入手しづらいだろうし、値段だって高いんじゃないか?
そういうところもあるかもしれないな

 カレタカの言葉を聞いて、マサアキがにやりと笑う。


そこでさ。卵と酢とサラダ油があれば! 俺がすげーもんを作ってやるよ!
ほほう、すげーもんか
そうだ。それをギルドに教えるから買い取ってくれ
そいつは物を見てからだな。

その前に、どうして冒険者ギルドにその話を持って来たんだ。他のところに持ち込むことを考えなかったのか?

 人差し指を立てながら、マサアキはチチチと舌を鳴らす。


俺の目的は商品を卸すことじゃないんだ。こいつの作り方の情報を買い取ってもらいたいんだよ。情報を売る先なら冒険者ギルドが一番だろう? 聞いたぜ。冒険でゲットしたお宝以外に、情報も買い取ってるってな
ふむ、目の付け所は悪くない。たしかに冒険者ギルドでは重要な情報と判断をしたら買い取ることもある。その最終決定権を持っているのはギルドマスターの俺だ。マサアキが偉い人間を出せっていうのも納得だな

 思惑通りだとマサアキは笑う。


だが、その情報が本当に重要かどうかの判断はこれからさせてもらうぞ。それで、卵と酢と『サラダ油』を用意すればいいのか?
ああ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カレタカ

ギルドマスター。過去の経歴は謎だが、ギルドマスターとして信頼されている。

暗い金色をした猫っ毛のせいで頭はいつもボサボサだが造形は悪くない。イケメンボイスの持ち主。

ミレーア

ギルドスタッフ。笑みを絶やさない受付係。

特別に美人というわけではないが、親身になって話を聞いてくれるので人気らしい。

キョウコ

ニホンの女子高生。ウェイトレスでバイト経験あり。ギルドスタッフとして就職した。

マレスコ

スカウトの冒険者。特定のパーティーには所属していない。なかなかの腕の持ち主。

パルメ

ファイターの冒険者。特定のパーティーに所属していない。面倒見のいい女性。

ケンジ

ニホン人だったがわけあって裏稼業に身をやつしていた。現在は冒険者として活動をしている。

マサアキ

ニホンの学生。ネットでいろいろと知識を蓄えていたらしい。そんな事前準備をするよりも先に何かしておくべきではなかったかとか言ってはいけない。意外に手先は器用で頭は回るもよう。本人としてはコミュニケーション能力もあるとのこと。

ケンイチ

ニホン出身。大のメイド好き。大の前にあと3つぐらい形容が必要かもしれない。彼のパーティーメンバーは全員、メイド服を着ている。

カヨ(ミトロ)

ニホンの女子高生。クラスメイトとともにこの世界へやってきた。種族選択で珍しい古エルフを選んでいる。最高峰の精霊使いフェアリーアイとしても知られる。現在はギルドスタッフとして働いている。

カオリ(グレンフォレス)

ニホンの女子高生。カヨとはクラスメイトだった。種族選択で魔王を選んだ魔界を統べる魔王の一人。

アーガル

魔界の住人で魔将軍の一人。

ロセス

ギルドスタッフの一人。カワイイ。

ラクリマ

ニホンから来た女性。現在はギルドスタッフとして働いている。コイバナ大好き。

ツェラー

パーティー〈神速の燕〉のリーダー。憧れの冒険者をまねて腰から二本の剣を下げているが、未熟ゆえに一本の剣だけで戦っている。まだ駆け出し。

コレル

パーティー〈神速の燕〉に所属するプリースト。幼い頃に熱病にかかったことで信仰に目覚めた。落ち着いた物腰だが冒険者としてはまだ駆け出し。

クルーガー

パーティー〈神速の燕〉に所属するスカウト。弓が得意。パーティーの耳と目を担当しているがまだ駆け出し。

エムリヒ

パーティー〈神速の燕〉に所属するソーサラー。祖父は爆炎系の魔法が得意だったクロイツナハで彼に師事していた。まだ駆け出し。

ジョルジュ

パーティー〈黄金の盾〉のリーダー。実家は裕福な商家で冒険者になるにあたりいろいろと援助をしてもらっている。立派なプレートメイルはその一つ。まだ駆け出し。

シュウジ

ニホンの学生。現在は実力のあるメンバーと冒険者をしている。なお、全員、シュウジよりもレベルが高い。

アキラ

ニホンのサラリーマン。ビール大好き。

レゼルバ

槍の使い手であるパーティーのリーダー。少し言葉に訛りがある。まだ駆け出し。

ク・ホリイ

ニホン出身。槍の使い手としてはこの世界でも上位にある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色