「夏至に起こった不思議な話」間部小部法竜

文字数 854文字



友人二人と休日を利用して、とある山奥にキャンプに来た。



2018/06/20 10:30

mabekobehouryuu



夜に、お決まりのバーベキューを食べた後俺はトイレに行きたくなりキャンプ地から少し離れた便所へ一人で行った。



2018/06/20 10:30

mabekobehouryuu

用を済ませ友人たちがいるテントへ向かおうと思った時あることに気が付いた。
2018/06/20 10:31

mabekobehouryuu

……どっから来たっけ?
2018/06/20 10:33


俺は方向音痴という訳ではないのだが、自然というものは恐ろしく、昼間と夜では違う風景を見せるだけではなく、見ている方向によっても全く別の景色を映し出すのだ。



2018/06/20 10:34

mabekobehouryuu



俺は情けないと思いながらも友人に迎えに来てもらおうと、ポケットにしまっているスマホを取り出そうとしたが、胸ポケットにもズボンのポケットにもあるはずのスマホが無かったのだ。



2018/06/20 10:35

mabekobehouryuu

え!? は!? ウソだろ!?
2018/06/20 10:35


スマホが無いことにパニックを起こし、俺は冷静な判断が出来なくなってしまった。






2018/06/20 10:36

mabekobehouryuu

自暴自棄になってしまった俺は、その場にじっとしているという判断ができず、とりあえず覚えている限り元の道に戻ろうと思い歩き出してしまった。


2018/06/20 10:36

mabekobehouryuu

 結果は勿論のこと道に迷った。ちらほらとあった蛍光灯を頼りに森の中を彷徨っていたが、いつの間にか人工的な光は見失ってしまい、今や月明かりだけを頼りにして森の中を歩いている。だが、それも限界に近づいた。


2018/06/20 10:37

mabekobehouryuu

体感時間で言えば二時間近く森を歩いているし、似たような木ばっかりで自分が西を向いているのか東の方向を向いているのかも分からない。

 

2018/06/20 10:38

mabekobehouryuu

項垂れて大きめの切り株に腰を下ろし、自分の死を覚悟していると一匹の蛍が目の前を通って行った。

 

2018/06/20 10:38

mabekobehouryuu

神頼みならぬ虫頼みと考えた俺は、その蛍について行く事にした。

 

2018/06/20 10:39

mabekobehouryuu

蛍の尻が淡い光を点滅させているのを見つめながら歩いて行くと友人たちの待つキャンプ場にたどり着く事ができた。


2018/06/20 10:39

mabekobehouryuu

 友人たちに今までの出来事を話すと、友人の一人が「夏至日には心優しい神様が降りてきて、困っている人々を助けてくれる」と話してくれた。


2018/06/20 10:39

mabekobehouryuu

 俺をここまで導いてくれた蛍は、もしかすると神様だったのかもしれない。

2018/06/20 10:40

mabekobehouryuu

タイトル【夏至に起こった不思議な話】

  間部小部法竜

2018/06/20 10:40

mabekobehouryuu

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色