【お題】蕾/花開く/種/贈り物

文字数 625文字

※こちらのお題は、メイファマオ(@molmol299)さんよりご提供いただきました。

********

【蕾】
飲み屋で仲良くなったおじさんの小指がないことに気付いたのは、しばらく経ってからだった。
「小指が気になるかい?」
慌てて首を左右に振ると、おじさんは手を僕の方へ近づける。
あれ? 小指の付け根に何か挿してある……蕾?
「咲くと綺麗なんだよ」
トイレに行くフリをして僕は逃げた。

【花開く】
「久しぶりだねぇ」
信号待ちで声をかけられて振り返ったら、あの小指がないおじさんだった。
僕に向かって振る手……その小指の部分に、赤い花が咲いている。その花だけじゃない。おじさんの目も、花と同じ色に充血していた。
僕は思わず逃げ出しちゃって……そして轢かれてしまった。

【種】
意識を取り戻したのは病院のベッドの上だった。
全身が痛くて体を動かせない。
「大丈夫、早く治るよ」
声がした方へ頭を少しだけ倒すと、小指に花が咲いたおじさんが立っていた。
「ほら、種だよ」
おじさんが何かを僕の胸元にパラパラと蒔くと、不思議と痛みが引いてゆく。
や、やめて!

【贈り物】
「えー、入院してたの? じゃあ仕方ないか。許してあげる」
一ヶ月も連絡できないでいた僕を、彼女は許してくれた。
お詫びに僕はプレゼントを贈る。
「これ何?」
「種だよ。咲くと綺麗なんだよ」
そんなこと言いたくないのに、僕の口は勝手にそう言った。
僕はまだ僕なのだろうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み