(三)-8

文字数 304文字

「それはお前が好きに決めていいんだよ。面談はおじいちゃんかおばあちゃんに頼みなさい。それが一番いいだろう」
 ママはそう言って身を翻した。
「どうしてパパと別れたの?」
 そんなこと、この状況で聞くような話ではなかった。でもママを引き留めておきたかった。とっさに出たのが、その質問だった。
「あの人はね、どこか女々しかったんだ。それだけだよ」
 こちらを振り返らずに、ママは言った。
 その話は前にも聞いたことがあった。だから、ママの言葉も短くなったのだろう。
「来週の金曜日、午後四時からだから。絶対来てよね」
 私がそう言うと、ママは一瞬立ち止まったけど、すぐに無言で部屋から出ていってしまった。ママのバカ……。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み