両親と雑談しながら朝食を

文字数 912文字

おはよう。
おはようコウ。
コウちゃん、はやく朝ごはん食べなきゃ学校に遅れるわよ。
……父さん、確か俺が小学校のころ、剣山に連れてってくれたよね。
ああ、そんなこともあったな。
父さんは、確か邪馬台国四国論の研究者だったよね。
そうだぞ。
父さん、めちゃくちゃ頭いいのに、なんでプロにならなかったの?
それはだな。

俺の自説が正しいことが立証されたら、困るというか邪馬台国研究で飯を食ってる人らが路頭に迷ってしまうからだ。

どゆこと?
畿内説、九州説、どちらの論者も一見いがみ合ってるように見えるが、それは違う。

奴らはプロレスを長引かせて、共存共栄をしているのさ。

もし畿内説が正しいことが実証されたら、九州説の研究者は飯が食えなくなってしまう。

えー(ドン引き)

大人って汚いね。

お前もサッカーやってきたんだから、駆け引きは色々やってきただろう。

わかれ。

まあね……。
そうだな……。

もしお前が大人になって、真実を知りたくなったら、この地下室の鍵をお前に託そう。

ん?

あれ?

どうした?
いや、なんかデジャヴを感じたというか。

こんなやりとり昔もしたような気が……。

気のせいだろう。
ピンポーン。
コウちゃん。

周君が迎えに来たわよ。

おっと。

長話してる場合じゃなかった。

じゃあ行ってきます。

おう、行ってきな。
先輩、おはようございます。
おはよう。
なあ周、今朝こういう夢を見たんだが、どう思う?
夢って言うのは、何かしらのメッセージ性がある時がありますね。
なんかスピリチュアルな回答だな。
先輩、僕クリスチャンなんで、スピリチュアルって言葉嫌いなんですよ。
ああ、悪い悪い、そうだったな。
でも先輩はすごいですね。

いい意味で空気読まずに僕の教会の日曜学校に参加してくれたり。

えー、結構楽しかったけどなあ。

讃美歌とか聖書の話とか。

そうそう思い出したよ。

創世記で、エジプトの王が何度も同じ夢を見て、それを奴隷だったヨセフが解決した話。

さすがです先輩。

やっぱ自頭いいですね。

まあ腐っても親父がK大卒だからな。

だが親父は俺には学問より実践を学べと口癖のように言ってるな。

先輩は将来どうするんですか?
さすらいのギャンブラーとなって日銭を稼ぎながら日本全国を旅して回る。
いいですね。
そうだな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色