2月12日

文字数 512文字

2月の8日から休職している。3月には復帰する予定だけれど不安だ。2月の初週に2回も会社から救急搬送された。2回目はOD。半年前に症状が酷かった時はODして会社に行ったから、今回もいけると思った。間違った成功体験だった。

本も読めてない。月15冊ぐらい読んでたときもあったのに。以下、今後読みたい本。
・中動態の世界 國分功一郎
 →もう流行に乗り遅れた感満載だけど、名著らしいので読みたい。

・文学少女シリーズ 野村美月
 →一巻だけ読んだ。ポールギヤリコと矢川澄子の話がつかみにあって、文字通り掴まれた、良かった。早く遠子先輩に会いたい。

・川上未映子の新刊
 →今年は4冊も文庫が出るらしい。元気があったら読みたい。ウィステリア以降は惰性で読んでる。夏物語は正直好きじゃない。でも、「そらすこん」は一生大事にしたい一冊。楽譜が読めない人でも読める楽譜。大事な宝物。そんな特別な川上未映子が単なるフェミニスト女流作家として消費されるのは悲しい。浮気相手の女の頭のなかの城から、彼氏とセックスするのを眺めたいと云っていた文学少女はどこに行ったのか。
「城が見てますけど」

いずれ、読者日記はつけたいけど、すごい疲れるけど、城が見てるからなぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み