その1

文字数 1,621文字

作者の設定問答集です。ネタばれ、没ネタ含みます。ご了承ください。


さて、今回やらんとするテーマは、ぶっちゃけ、悪魔でも天国に行けるのかーーー? パフパフ!!

では、ゲスト回答者のみなさん。まずは、天使を代表して、池の女神さん。


ご紹介にあずかりました、池の女神です。良い子のみんなは、池のメダカと間違えないでくださいねー。


さてさて、悪魔でも天国に行けるのか?

これはもちろん、イエス!

もちろん、イエスです。

理由は簡単です。

なぜなら、神の愛は無限だからです!イエス!!!


ブッブーーー!!

ダメです。ダメです。悪魔は何をやっても天国には入れません。


どうも悪魔代表、メフィストフェレス=テレスです。


神の愛は無限です。ですんで、いらっしゃい、いらっしゃい。希望者はお救いいたします。

そんなはずは、ありません。だいたい天国を追放された者が悪魔なのですから、本末転倒、天罰罵倒です。

卵が先か、ニワトリが先か? 同じです。天国を追放されなかったら、そもそも悪魔じゃありません。


神の愛は無限です。

その証拠が悪魔の存在自体です。

神がその気なら、悪魔なんて全て、一瞬で宇宙の塵に返るでしょう。

でも、そんな事をしていません。聖書では神は一人の悪魔も殺していません。

神は悪魔を追放しただけで、しかも、地獄と言う住処まで与えているんですよ。



女神さまは、いつから仏教徒になったのでしょうか?

悪い阿修羅や鬼子母神、さらには孫悟空まで。

例え、悪行の深いキャラクターでも、御仏の教えに目覚めれば、晴れてブッダ、菩薩となりえるのは、仏教の世界観です。

キリスト教は勧善懲悪ではありません。完善懲悪なんです。

宇宙の塵から作られた天使は、一度汚れれば、決して許されないのです。

それは、ソースの二度漬け禁止と同じこと!

仏教では山のようにある、悪者が改心してブッダになる。

そんな話は、2000年のキリスト教会で、まったく一度もないのです!

例え、今まで前例がなくとも、最後の審判の日には、救われます。

悪魔と言うのは、言わば懲役刑か、むしろ執行猶予なのです。

最後に結局は滅ぼすと言うつもりなら、全能たる神は、何故すぐに悪魔を滅ぼさないのでしょう?

神は人の行いだけでなく、悪魔の行いも見ているのです。

神は悪魔すら救おうと考え、最後の審判の日までの猶予を与えたのです。

しかも、地獄と言う世界まで、神がわざわざ創造して住まわしているのですよ。

最初から悪魔を滅ぼすつもりなら、そもそも自由や、猶予を与えるような事はしません。


地獄は炎で燃えたぎっているように思われていますが、最も底は、サタンが氷漬けになっている極寒の地獄です。

と言う事は、極寒と灼熱の間には、調度良い温度の住み心地の良い地獄がありまして、えぇこの辺りを別府と言うんですが、、、あれ?

なんの話をしていたのでしょうか。


悪魔が天国に入れない訳でもありません。

テレス、あなたのおじい様のメフィストフェレスは、ファウストの最初の場面で、天国に行き神と面会しているじゃないですか!


うぐっ

ああ。祖父は偉大でした。

あの賭けに勝っていれば、今頃、魔王の一柱にすら数えられていたでしょう。


それが、今では、悪魔くんの下僕、、、、ではないですね。

父の事は言わないでください。

それに何事も三代目が重要なのです。

ルパンを見てください。


メフィストフェレス2世は、それはそれで、悪魔くんと楽しそうにしていたように見えましたけど。

率直に言って、私もアリスお嬢様と、キャッキャ、ウフフで、毎日楽しく過ごしていたいだけです。

あなた達が、お嬢様に苦難の道を誘う事自体が、私は嫌なのです。

なら、あなたはお嬢様が天国に行ったときに取り残されないように、努力すべきね。

では、最後に、賢明な読者ならとっくに気づいているネタばれで

だっダメですよ。言っちゃ
アリスちゃんと、テレスさん。合わせて

そう言うのは秘すれば華と言うもので、気づいた人だけが


あーもー

アリスとテレス。のコンビでした。ちゃんちゃん


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色