就寝準備とおしゃべり

文字数 441文字

えっと……お風呂、ありがとうございました


 風呂から出たらぶりんちゃんは……さっきと同じ服を着ていた。


あれ、着替えは?
……おにーさんはこの体に合う服、持ってますか?
あー…………


 ……確かに無いな








 就寝準備


……枕を敷布団代わりにして、っと
よし、完成
あ、ありがとうございます……



 電気オフ



 
 
まだ起きてる?
はい
らぶりんちゃん……あ、アニメの方の子って確か、恋人のタロットカードだったよね?
? そうですよ
で、らぶりんちゃ……君の方は愛の妖精なんだよね?
えっと、その……はい
ならさ、どうやったら俺に彼女ができるか……って相談してもいい?


 ……いや、俺は中学生相手にいったい何を相談してるんだろうか。


ふぇっ!? えーっとえーっと…………


 そりゃ、らぶりんちゃんも困るよな。


あぁ、いやごめん……忘れて?
? ……どうかしたんですか?
いや、ただちょっと昔振られたことを思い出してさ


 『人は誰かと愛し愛されるために生まれてくる』と、らぶりんちゃんは言っていた。




 ……なら、愛しても愛されなかった場合は?


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

姫宮 愛美(ひめみや まなみ)


本作のメインヒロイン

6月25日生まれ

今年中学生になったばかりの12歳

近所に住むやさしいお兄さんである三上に、恋と言えないくらいの儚い……それでも強くて純粋な思いを抱いている。



ある日壺につかまって、気付いたら小さくなって三上の所にいた。


自分のことをごまかすために、黒歴史としか言いようのない設定を必死に作りまくっている。

設定の元ネタは彼女が好きな漫画「ぷりちぃ☆あるかーぬむ」

ちなみに、今日からアニメが放送開始。


ケーキが大好きで、ケーキと聞くと飛びついてしまいそうになる。

三上 晴太(みかみ はるた)


本作主人公

高校2年生


愛美ちゃんのことは、近所に住むかわいい女の子程度の認識だった。


昔、幼馴染の神田に告白して振られた。

今神田との関係は告白する前と同じように戻っているが、時折ふと思い出す。


この物語は、神田に愛美ちゃんが入った壺を渡されるところから始まる。


ちなみに、彼の母親は時々とんでもない料理を作る。

神田 結花(かんだ ゆか)


三上の幼馴染でクラスメイト

高校2年生


よく弁当を忘れて三上にたかる。

そのたびにおなかを壊すが、それを忘れてしまう。


昔三上に告白されたが、冗談だと思って断った。


あと、なんか不思議な力が使える。

ぷりちぃ☆らぶりん♪


『ぷりちぃ☆あるかーぬむ』のヒロイン。

タロットカード・大アルカナ6番『恋人』を宿している。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色