◆第一章◆ 流浪の女(8)

文字数 918文字

「ウソだろ……あのサイズの機構獣を一人で――」
「いや――それよりあの馬だ。ありゃあ一体……」
 機構獣を鮮やかに仕留めた謎の女。目を疑うような光景に、あちこちから驚きと戸惑いの声が漏れる。
 そんな中、ニールを引きつれ、ディーンはゆっくりと進んでいく。
 自然と人垣が割れ、道が開ける。
 周囲からの畏怖と好奇の入り混じった視線を浴びながらも、ディーンは顔色一つ変えずに通りへと向かう。
 ――と。
「お……お姉ちゃん、あ……ありがとう! ……ほら、ジョージも!」
「……あ、ありがと。あと――ご、ごめんなさい」
 ぞろぞろと。先ほどの子供たちがディーンの前に出てきて頭を下げた。
 ディーンはしばし黙ってその様子を見ていたが――
「――やんちゃも、ほどほどにな。今度からは気をつけるんだぜ。あと――礼はコイツに言いな」
 一人の少年の頭をぽん、と軽く撫で、ディーンはニールを見やる。
「……うん! お馬さん――お名前は?」
「ニールだ」
 少女の問いにディーンが答えた。
「ありがとう、ニール! すごいんだね!」
「すっごくカッコ良かった! ……ありがとう!」
 感謝の言葉にニールが首を下げ、頬ずるようにして子供と触れ合う。
 人々は戸惑いながらも、その様子を見守る。
「俺からも礼を言わせてくれ。店と――街を救ってくれて、本当に助かった。感謝する」
 人垣を押しのけ、ホセがディーンの前に立つ。
「なに、アタシは酒代を稼いだだけさ。――なら、礼のついでと言っちゃなんだが、ギルドまで案内して貰えると助かる」
 苦笑交じりにディーンが返す。
「ああ。もちろんだ――ア……」
「――ええ、僕が案内しますよ」
 ホセの言葉を待たずにアレンが応じ、案内役を買って出る。
 アレンがにっ、と笑う。ホセは苦笑いを浮かべ肩をすくめた。
 …………
 アレンに先導され、ディーンとニールが広場へ向かって通りを進んでいく。
 その背につられるように次第に人々も捌けていき、街は日常の景色を取り戻していった。
 そんな中。最後までディーンを見つめる男がいた。
「ほぅ……こいつは色々と――興味深い」
 男は咥えたままの葉巻を吹かせ、にやりと笑った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み