005.ゲーム脳の変態は、嬉々として、鬼畜仕様の無理ゲーに愉悦する!

文字数 3,676文字

(やく)半年(はんとし)ほど()った頃、運命(シナリオ)歯車(はぐるま)が、(つい)に動き出した。カルマは逸早(いちはや)異変(いへん)を感じ取っていた。生後(せいご)十日(とおか)()ぎくらいに、不審な六人一組(シックスマンセル)斥候部隊(せっこうぶたい)がラック村に隠密潜入(ステルス)して()たからだ。



何故(なぜ)、身動き取れない赤ん坊の身でそれが解ったのか、()れはゲームシステムの恩恵(おんけい)だった。脳裏(マインド)に浮かぶ周辺地図(しゅうへんちず)脳裏地図(マインドマップ))で、簡単に味方と敵を識別(しきべつ)出来た。人物情報で、所属している勢力も解る。全て情報表示で数字と文言(もんごん)で確認出来るからだった。



()の【アルグリア世界】の住民からしたら、十分チートな能力だった。鑑定系(かんていけい)のスキルがあれば、もっと詳細(しょうさい)に情報を獲得(かくとく)出来るが、無くても十二分(じゅうにぶん)にありがたい力だった。



カルマとしては、両親に異常(いじょう)を伝えたい(ところ)だったが、伝える(すべ)が無かった。言葉は「あぅあぅあぅ!」くらいしか話せず、筆記(ひっき)で伝えようにも、何故(なぜ)か物が持てない! 流石(さすが)に筋力【1】ポイントでも羽ペンくらい持てる(はず)だが、持てない。地面に書こうにも、外は極寒(ごくかん)氷雪地帯(ひょうせつちたい)だった。



異変(いへん)を知らせる事が出来ずに、(つい)運命(シナリオ)の日を迎えた。
 



「うわぁぁぁ~! 盗賊(とうぞく)だぁ~! 襲撃(しゅうげき)だぁ~!」



「ぎゃあああああ~!」



ラック村は、盗賊(とうぞく)(よそお)った武装集団(ぶそうしゅうだん)襲撃(しゅうげき)を受けたのだった。父親のカルスは、()の声を聞くや(いな)や、母親のマルナと赤ん坊のカルマを逃がすべく行動に移した。

こんな寒村(かんそん)限界集落(げんかいしゅうらく)に、夏期(かき)でも雪が溶けない豪雪地帯(ごうせつちたい)を超えて、盗賊(とうぞく)が来るなど、自分達親子が目当(めあ)てだとしか、カルスには思えなかった。



「マルナ! どうやら囲まれているようだ! 俺が(おとり)になる、お前はカルマを連れて逃げろ!」



カルスとの一瞬(いっしゅん)目配(めくば)せで、マルナはカルマを()き、(うなず)き返す。



「解ったわ! カルス、死んじゃ駄目よ! 直ぐ追い掛けて来てね!」



「ふっ、閃光(せんこう)()われた俺だぜ! 直ぐ追い付くさ!」



「カルマ、お出掛(でか)けしましょう?」



「ははは、とんだお出掛(でか)けだ! 直ぐ追い付く! マルナ、カルマを頼んだぞ! 愛してる!」



「カルス! ・・・・・・」



二人は抱き合い、接吻(せっぷん)()わし屋外(おくがい)慎重(しんちょう)に出たのだった。外は盗賊(とうぞく)(よそお)った集団によって、家は燃やされ、住民は問答無用(もんどうむよう)で殺されていた。



裏山(うらやま)から、ハルベルト山脈に抜ける道に、山小屋がある! 其処(そこ)で落ち合おう!」



そう言い(はな)つとカルスは、剣を(にぎ)()め、住民を(おそ)っている明らかに訓練を受けた集団に()()んで行った。

()の言葉を聞くと同時に、マルナはカルマを()(かか)え、裏山(うらやま)道無(みちな)き道を進むのだった。





(とう)ちゃん、いくら昔は冒険者で鳴らしたと言っても、相手は殺しを専門とする暗殺部隊(あんさつぶたい)百名が相手だ! 勝ち目は無いよ!

情報が全て解るカルマは、冷静に状況を分析(ぶんせき)していた。

あれ、()れってヤバくない?



「はぁ、はぁはぁはぁ!」



(かあ)ちゃんも運動(うんどう)不足(ぶそく)で体力が落ちてるから、追手(おって)を振り切れるかは難しい。

くっ、父ちゃんが()られた!

脳裏地図(マインドマップ)の父親の(しるし)灰色(はいいろ)に変わる。そして、母親と自分の青色の(しろし)に迫る、敵の赤色の(しるし)

()の赤色の(しるし)が、点滅(てんめつ)をし始めたのを確認したカルマは、追手に追いつかれた事を知った!



「はぁ、はぁはぁ。カルマ、貴方(あなた)は私が守る!」



いつもおっとりした母親の決死(けっし)覚悟(かくご)が、カルマの集操感(しょうそうかん)を押し上げる。



ヒュ―――――――! ガッ!



「当たったぞ! 追え逃がすな!」



「「「はっ!」」」



矢を右肩に受けたマルナは、()れでもカルマさえ無事なら問題ないと、雪の道を逃げ進む。



「おい、其処(そこ)までだ!」



マルナは追い詰められていた。道無(みちな)き雪に()もれた山道は、女の身で追手(おって)を振り切る事は出来なかった。 



貴方(あなた)(たち)一体(いったい)何者(なにもの)? 間違っても盗賊(とうぞく)では無いわね?」



「ふっはははは! ()れを知って如何(どう)する? 今頃は【カリトリアス】殿下(でんか)も、()の世とお別れしているだろうよ! 安心して、親子三人で冥府(アンダーワールド)旅立(たびだ)て!」



「おい、(しゃべ)()ぎだ!」



(かま)うものか、どうせ此処(ここ)で死ぬんだからな!」



貴方(あなた)(たち)、私が(だれ)か知らないようね?」



「ああ、知る必要が無いからな! 死ね!」



暗殺者(あんさつしゃ)がマルナに殺到(さっとう)しようとした時、後ろへ後退(あとずさ)ったマルナの足下が(くず)れ、マルナが悲鳴(ひめい)()げながら峡谷(きょうこく)谷底(たにぞこ)へと落ちて行く。

 

「ちっ! 手間(てま)を掛けさせる! 死体は回収(かいしゅう)する命令だぞ!」



仕方(しかた)ない、()りるぞ!」



「お前は、(かしら)報告(ほうこく)に行け!」



「はっ!」



四人の暗殺者(あんさつしゃ)(たち)は、即座(そくざ)に行動に(うつ)った。一人は本隊(ほんたい)に状況を知らせに。残りの三人は母子(ぼし)遺体(いたい)回収(かいしゅう)する為に。
  






くっ、此処(ここ)何処(どこ)だ? あっ、(かあ)ちゃんは?



あっ、(かあ)ちゃん・・・・・・!



母親は子供を守る為に、魔力で自分の身体では無く子供を(つつ)み、子供を優しく(かか)えながら、守るように死んでいたのだった。



「あぅあぅあぅ・・・・・・」



カルマの声は(はは)には、もう届かない。カルマ自身も極寒(ごくかん)谷底(たにぞこ)では、()(まま)では(こご)()ぬしかない。



追手も諦める気配は無い。脳裏地図(マインドマップ)の赤色の(しるし)が、カルマの青色とマルナの灰色(はいいろ)(しるし)を、目指して近付いて来る。



そんな状況でも、カルマは冷静に分析(ぶんせき)を開始する。現在地の確認。追手(おって)到着(とうちゃく)予想(よそう)時刻(じこく)。自分のHP(生命力)。自分の身体の調子。全てを確認したカルマが出した結論(けつろん)は、()()()()に向かう事だった。




運命(シナリオ)には、必ず思惑(おもわく)がある。(げき)なら演出家(えんしゅつか)の。映画(えいが)なら監督(かんとく)の。小説(しょうせつ)なら作者(さくしゃ)の。()の世界(ゲーム)なら神(運営)の思惑(おもわく)が必ず存在(そんざい)する。



無ければゲームが進まないし、面白くないと確信するゲーム脳の変態は、常人(じょうじん)思考回路(しこうかいろ)とは別の思考で、自分独自(じぶんどくじ)の答えを(みちび)()す!



()()()()



カルマは自分の(みちび)()した答えに向かって、匍匐前進(はいはい)を開始する。此処(ここ)からは時間との戦いだった。

(かじか)む身体で、(こご)える手足で、赤ん坊は一心不乱(いっしんふらん)匍匐前進(はいはい)で進む。

脳裏情報(マインドインフォメーション)に浮かんでいるのは、HP(生命力)の残数値(ざんすうち)と、匍匐前進(はいはい)のスピードを上げる(ため)に使用するMP(魔力)数値、スピードを維持するEP(持久力)数値、そして燃料であるFP(満腹度)数値だった。

極寒(ごくかん)()えはHP(生命力)を、極寒(ごくかん)(いた)みはMSP(精神力)を徐々(じょじょ)(けず)っていく。(かじか)む手足が、徐々(じょじょ)機動力(きどうりょく)を落としていく。スピードを上げるMP(魔力)を使用すると、FP(満腹度)の減りが早くなる。スピードの強弱(きょうじゃく)によって、EP(持久力)が下がっていく。 

手足の感覚(かんかく)も、寒さで(すで)に無い。身体を動かしているようで、動いている気がしない。



ヤバい!



<<個体名【カルマ】のHP(生命力)が【0】になりました!>>



あっ!




----------





「お帰りなさいませ、【カルマ】さま。プレイ時間は【百八十一日十八時間二十五分十三秒】でした。プレイ結果によって、獲得(かくとく)した英雄(えいゆう)ポイントは【三百七十七】です! リスタートされますか、それともプレイアバター【カルマ】でのプレイを終了されますか?」



ふー、全く駄目だった。雪の降り積もっている中を、闇雲(やみくも)に進むのは自殺行為(じさつこうい)だ。先ず吹雪(ふぶ)くと(いき)が出来ない。

必ず正解(せいかい)のルートがある(はず)だ。考えてみれば、解る事だ。マルカ王国の辺境(へんきょう)の村、ハルベルト山脈、答えは()()()に必ずある。ふっふふふふ。楽しい、久々(ひさびさ)にワクワクが止まらない。



「・・・・・・リスタートのようですね、【カルマ】さま? 最高(さいこう)難易度(なんいど)のシナリオは、如何(いかが)だったでしょうか?」



「ああ、勿論(もちろん)リスタートで頼むよ【ジョドー】! 最高に興奮(こうふん)したよ! 最高(さいこう)のシナリオだ!」



無表情の執事が間抜(まぬ)けにも、口をアングリと()けた(まま)(しば)(かた)まっていたのは決して錯覚(さっかく)では無かった。 



「・・・・・・ゴホン! 左様(さよう)でご()いましたか、お気に()して頂いたご様子。()のジョドー、感無量(かんむりょう)にご()います! 準備が整いました! ()()()()!」



「ありがとう、ジョドー! 行って来るよ!(へぇ、()()()()以外にも、バリエーションがあったんだ!)」



【カルマ】の身体が、徐々(じょじょ)にエフェクト処理(しょり)され分解(ぶんかい)されて、消えて行く。

【アルグリア戦記の総合案内人】であるジョドーは、プレイヤーネーム【カルマ】を見送った後、現在プレイ中の一千万のプレイヤーの中で、鬼畜(きちく)最高(さいこう)難度(なんど)のシナリオ【創造神の試練】をプレイ後に、クレーム以外の言葉を、()してや賛辞(さんじ)の言葉を、初めて聞いた事に(ようや)く気が付いた。



「くっくくくく。色々(いろいろ)常人離れ(アウト)過ぎて、禁止(きんし)事項(じこう)斜め上を行く(オーバー)流石(さすが)は【廃神(オーバーアウト)】と呼ばれる【カルマ】さまです。()のジョドー、()()()()()()()()()()()()()()()()!」





----------





「おぎゃああああああああああああああああああ~!」



「マルナよくやった! 元気な男の子だ! ・・・・・・よし! 【カルマ】と名付けよう!」














【アルグリア戦記】には、セーブ機能(きのう)は存在しない。全て最初からのスタートと()る。()()()()()で、セーブなどは出来る(はず)もない。此処(ここ)は【アルグリア世界】、もう一つの現実の世界。現実の一秒が、三千百十万四千秒に相当(そうとう)する仮想の現実世界。現実の一時間が、百二十九万六千日(三千五百五十年と二百五十日)に相当(そうとう)する【悠久(ゆうきゅう)歴史(れきし)(きざ)世界(せかい)】。



()たして、【アルグリア世界】は、仮想の現実世界なのだろうか? ()れとも、実はもう一つの現実世界【異世界(いせかい)】なのだろうか? ()の答えは【プレイヤー】だけが知っている。







To be(続きは) continued(また次回で)! ・・・・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み