若鯱屋のカレーうどん

文字数 630文字

読者の皆さま、またまたローカルネタで申し訳ございません。

ご飯シリーズです。
一人暮らしの私はよく、冷凍食品様にお世話になっております。
だって、私お料理下手っぴで面倒くさがりだもん。

今日、ご紹介するのは、
おうちでお店の味を楽しめる冷凍食品として、
日清食品冷凍の「若鯱屋のカレーうどん」です。

作り方は簡単。
麺と具をお水330mlの中に投入し、沸騰させた後、
粉末のルーとお好みの激辛粉をかけてできあがり。

コシのある麺、いい味を出すお揚げさん、うまみが強い豚肉、おネギさん・・・。
カレーとやさしいお出汁の匂いが、ほんのり鼻孔をくすぐります。
成年男性には、1袋では量が少し物足りないので、
白いご飯を炊いて、〆にカレールーとご飯を合わせて食べると良いかも・・・。

冷凍食品様、大変助かっております。
自分で作るより、冷凍食品の方が美味しいし、早いんだよね・・・。
文明の進歩を食卓で感じる。

料理をしたことがなくて悩んでいる男性・女性の方がいらっしゃったとすれば、
誰だって得意・不得意はあるし、少なくともこと料理においては、
意外と料理が上手いか否かは気になさらなくても良いと思うんですよね・・・。
少なくとも、私は料理が苦手の人の見方のつもり・・・ですよ。

ボクは、料理を楽チンに済ませてくれて、
浮いた時間でお話しして、会話に花咲けばそれでヨシ!みたいな感覚の人間です。

もちろん、手間暇かけてご飯を作って頂ければ、ありがたくご馳走になりますよ♪
(→ご飯作ってくれる人、いないけど・・・)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み