第39話 梯子の歌1

文字数 1,101文字

「梯子の歌1」

 きた! 
首のタオルを握りしめる。熱くて、すでにマスクはずっと顎にずらしたまま。
すると背景に猫のイラストが映し出された。
可愛いぶち猫。吹き出しがあってなにか書いてある。
とぼけた男の声で小馬鹿にしたようなナレーションが流れ出した。


ひとりぼっちで戦って
自分を削っているキ~ミ
梯子の会に来れば
高次元へ梯子をかけられるニャ?
昨日までの自分をリセットして
リスタ~トするのは今なんだニャー!
本来の輝く自分を取り戻すメソッドを 
やさし~く教えてあげるニャ
不登校や引きこもり
いじめや体調不良で苦しんでいるキ~ミ
勇気を出して
ボクに会いに来て欲しいニャー!


 ナレーションの途中で、後方中央にいるクリスタルギルド梯子の会らしき3人が色めき立った。
黒フードの貧相な男は、「やめろ、今すぐやめろ」と言いながら抗議のためステージに向かおうとするが、大勢の人で阻まれて進めない。
紫ワンピース女がなにか叫んでいる。近くの観客の男達が「うるせえな!」「黙れやブス」悪態をつく。
観客はどこからどう見てもごく普通の人達。
西園寺には、人を攻撃的に誘導する才能があるようだ。

 クリスタルギルド梯子の会がゴタゴタしているのをステージ上で感じた西園寺は、一瞬笑った。それは後方でもはっきりとわかった。
そしてスタートさせたのは、アップテンポな曲だった。


ひとりぼっちで戦っている子は
そこに行けば生まれ変われるってさ
高次元に梯子をかけて
リセットしてリスタート
輝く自分を探しに行くんです
暗転した液晶に映るのは 
自分じゃありません 
誰か呪いを解いてください


 西園寺は煽っている。また早口で笑いながらセリフを挟んだ。


高次元って何丁目ですか
どれくらい課金すればいいですか
落ち着いてなんていられません 
手っ取り早くモテるようになりたいんです!


「やめなさいよー」紫ワンピース女がガラガラ声でわめく。
黒フード男の姿はもう見えない。
スーツおじさんの声が一番通った。
「訴えるぞ!」
 西園寺はおじさんを指さし真顔で抑揚なく答えた。
「望むところ」
 そして2番に続いた。


石を買えばいいですか? 
お守りですか 水ですか
プライドをつつかないで 
今さら引けないから 
クソ株でも買いますよ
僕を舐めないでください 
特別なんですから 
これは仮の姿なんです

高次元の話はどうなりましたか 
株は急降下しています
みんなで騙したんですか 
僕を好きだと言ったじゃないですか!


 観客は盛り上がり攻撃的になっていて、クリスタルギルド梯子の会の3人は埒があかないと感じたのだろうか、曲が終わると帰って行った。
西園寺はステージ上からつまらなそうな表情を見せ、吐き捨てるように言った。

「梯子の歌2」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山 真奈


カルト宗教『原理神州鍵宮梯子の会』と信者の父親から、母親と二人で逃亡。中学3年生の夏休みに泉水市へ移り住んだ。美少女だが極力目立たないよう、男の子っぽく装っている。

高山 悟


高山真奈の父親。真奈を梯子の会に入れ、洗脳していた。偏執症。

小関 順


園芸部の部長。気さくな性格。父子家庭。

石川 ケイラ


園芸部の先輩。パキスタン人と日本人のハーフ。

田中 秀一


符丁神社の宮司。無邪気で明るく子どもっぽいが、お祓いスキルは抜群。霊能力者。独身。

中原 美弥


真奈の友達。ナツメグオタ。レンコン信者。

大山 仁市


真奈の母親が頼りにしている民生委員。

村瀬 芽依


泉工医大理工学部の学生 たんぽぽ食堂で学習補助をしている。

二宮 治子


たんぽぽ食堂のオーナー。資産家。

天宮 開(第3部の主人公)


女子中学生 たんぽぽ食堂の常連で勉強仲間 父親が経営していた会社が倒産して貧困となったが、ポテンシャルが高く逆境をものともしない 優秀で数学が好き バイセクシャル 

成田 宗也(第4部の主人公)


高専生 たんぽぽ食堂の常連で勉強仲間 父親が失踪しているため母子家庭状態 


アイドルのような甘い顔立ちだが、父親に似ているため自分の顔が嫌い 真面目でやや不器用な性格

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み