最低何畳程度の広さをご希望ですか?

文字数 952文字

 そうですね、今1Kの六畳に住んでるんですけど、ちょっと狭いなと思っていて。
 あの、金魚飼ってるんですよ。小学生の時に縁日の金魚すくいで取ったやつなんですけど。いや、取ったんじゃなくて、取れなかったからおっちゃんがサービスでくれたんだった。それが今でも生きてるんですよ。長生きですよね。それで、思った以上にでかくなっちゃって、今150cmくらいなんですけど。金魚にしてはでかすぎですよね。私もそう思います。見た目も金魚っぽくないんですよ。どちらかと言えばアロワナっていうか。まあほぼアロワナなんですけど。アロワナだと思ってもらって大丈夫です。餌もアロワナのやつあげてますからね。アロワナにしてもでかいんですけれども。
 しかもまだ成長してて、そうなると水槽が大変なんですよね。金魚、というかアロワナがでかいので、三畳の水槽に入れてるんですけど、水槽って定期的に掃除しなきゃならないんですよ。掃除してる間は水槽から出てもらわなきゃならないんですけど、掃除中の仮住まいが大変で。金魚みたいに適当なバケツに入れとくとかできないんですよ。いや、金魚なんですけどね。見た目はアロワナですけど。
 なので、三畳の水槽をもう一つ買ったんですよ。片方を掃除してる間にもう片方にいてもらって、あとはしばらくそっちで生活してもらうんです。すると私の住むスペースが無いじゃないですか。なので、掃除し終わった水槽の中に布団敷いて寝てます。
 しばらくそうやって水槽をスイッチングしながら生活しているんですけど、アロワナの餌ってコオロギとかなんですよ。いや、金魚なんですけど。すると、私はコオロギと一緒に寝ることになるわけですよね。夜とか結構うるさくて。
 なので、七畳以上の部屋を借りて、水槽と水槽の間をコオロギの部屋にすれば丁度いいんじゃないかなと思って、ちょっと探しているんですけど。少し問題があって。さっきも言ったんですけど、金魚、というかアロワナが、まだ成長しているんですよ。なのでいずれ水槽ももっと大きくしなきゃなんて思ってるんですけれども。
 うちの金魚、というかアロワナ、本当にでかいんですよ。この間ふざけて鶏のむね肉をやったら食いましたからね。背びれもでかくなってきたし、ウロコも鮫肌みたいになってきましたからね。…あれ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み