悪の心が亡びない理由

文字数 848文字

ぐははははは、思い知ったかこのザコめ、お前はネトゲの世界でもクソ雑魚だ!

注意

今回は悪質なネトゲプレイヤーを庇護しています。

ネトゲトリップでも非現実でも、しかも未来でもない話なので受け入れたくない人は無視してください。

某ゲームデバック企業の一室にて。

上司Tと蓮のやり取り

『ゲームの広告』

「今このゲームを始めるとおまけのポイントが倍になって経験値が2倍になって人生の充実度は4倍になるぞ! 今すぐ始めよう!」(棒読み)

気にしないで蓮、この声優ね、まだ新人だから。キャラクターの声は演じられても営業表現が二の次なのよ。
あのですねえ、古参プレイヤーがそんな声優の演技で怒りますかって。そんなことで感情を動かすくらいいなら、ステージを周回したほうが有益、常識ですよ?
なぜあなたは常識というものに揺さぶりをかけるの? 中2病を引きずってるのかしら?
まあ、結局は自分の道を貫くしかないですからね。今日はこれからゲームのイベントがあるので定時帰宅をきめますよ。
帰宅……そして宣言通りお目当てのゲームを起動する蓮。
そしてさっきの広告とは出資元も開発元も違うゲームを始めた……ところが。
『チャットの向こう側のある人』

このゲームくそだなー! ここがダメであれがダメで、バランスがダメでイラストアドだけが無駄に高い!

なんて悪質なプレイヤーなの! ネトゲトリップの主役ですらこんな心が死んだ奴は存在しないわ!
こいつのアカウントを調べて正体を暴けと、私の正義の心がそう大声でつぶやいているわ!
解析中……
正体

さっきの広告の声優の台詞を考えていた人

会社と自宅の行き帰りで心が死に、仕事とは関係のないゲームの悪口を言っている

会社内でそこそこ地位があり、悪く言えば立場とかいろいろあってリアルで言いたいことが言えない


教育委員会から表彰された経歴がある

うわー、このリアルでネットに悪口書いてるんだ。ちゃんと働いて世の中に欠かせない仕事やってるのに、内面がこのありさま。これってネットに逃避してる扱いになっちゃうのかなあ。なんだかなあ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロムアンダーカバー

生まれながらのAIで広報活動が職業。

楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

東雲蓮(しののめ れん)

極めてドライな性格。現実主義者。セミニヒリスト。

ゲームデバックを仕事にしており、現実世界のいろいろなところから不正にアクセスして、半分仮想現実になった世界をどうにでもできるが、やりすぎると減給されるから何もしないし、意味も感じていない。

通称 上司T

名前 高橋史(たかはし ふみ)


あたりさわりのない言い方をすると、クエストをくれる人。

ハロワの店員のほうがましだと言わざるを得ないが、蓮の上司。

ゲーム会社の上司なんてまともな奴がいないから、創作上せめて普通の人にした。


部下が働いてくれないと詰むから、実は立場が弱い。

オブリヴィオン


古来から存在するAI、人形ともいう。

AIとして無限の課金力を誇り、半分仮想現実になった世界において神の如き力を持つと言われている。課金アイテム生み出し放題。

ところが、プログラマーの体力に限界があるのは小学生でもわかる。

ダリア

看護婦AIロボット

蓮の身の回りの世話をやっている。

体のいいメイドさんにも見えるが、蓮とは普通に仲良し。

プラトン

古代ギリシャのあの人。

2000年くらい前に死亡しており、すでに情報としての存在になっているが、誰かと強い約束があって現実世界にやってきた。

特に詳しいことはわかっていない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色