第11話  黄金バット

文字数 3,934文字

ちょっと気晴らしとして。

決して面白いものではまったく

ございませんので…。

 あしからず

  敬具

アンドロー天村

















テーマ曲:https://www.youtube.com/watch?v=2ojBVfGj1K8*消えてたので置き換えた。




   「あッ!」  
   「そんな(いそ)いで、ど〜こー()んでー ()きはる のぉ〜〜〜んンンンン…!?」(絶叫で)



                         そやった、そやった、そやったわ…
                            そら〜そうやわな〜…
                        あんた()からびても〜たらもうまったく
                         なんもできへんようなるさかいに…
                          もう永遠(えいえん)(ねむ)りでしかの〜なる……




       「さっぱりしたてかいな〜…きっちり、ちゃっかり、も〜完璧(かんぺき)にー、
         生気(せいき)やら活力(かつりょく)を、()(もど)して、も〜たったでーってかーー!!!……」 
       
   「てッちょっとー!それて、さっき()ってたタライとは、(ちが)うんのとちゃう〜〜!?」
   (だれ)()らんひとのを…いや

、かってに()ってきて、も〜てるでーーー!!!」






                    「 ちゃんとあとで(かや)しにいきぃーや〜〜〜!」







        あたしな…中学ンとき久保くんと同級生やってんやんか〜…
        そんでな〜彼んこと、「かっこいいな〜」って、密かに思ててん…。














            「夕食の支度(したく)は絶対いりませーーーん」。








   これの出演料としての経費ともなればどえらい額になってしまうんのとちゃうん?。
   それっていったいどこ持ちな〜ん?。ま〜会場は本部で一種の宅飲みなんやけど…。








        ところでアンドローさん、ひろみさんとはご結婚されたのですか?!。
        サンノー星人と地球人との間では子供はできるんですか?!。
        いまだになんかもやもや気になっててしょうがありませ〜ん!。









        「あんたはもうほんまもんの正真正銘ムッツリスケベやー!」。







            「今も人類の危機は

継続しても〜とるんやさかいにねー!」








  あんたが「粉モン屋」関係者ではないってことだけはもうこっちは先刻お見通しゃー!。








    おなごん()は、やがていには、赤ちゃん生まなならへんことなるんのやから〜…。








             も〜完璧(かんぺき)八岐(やまた)大蛇(おろち)クラスやっでぇ…。









         あれら「アッシー君」「メッシー君」「ミツグ君」らが
       今どないなっとるんのか…どないになって過ごしても〜てるんか、
               あんたたちゃ〜知っとんのか?!



み〜ななんでなんか知らんねやけど、ドえらい程迄に、ハゲ散らかしても〜とんのやでぇー!



  あの後が、こないにまでも長期で…、いつ()てるとも知れずしてしての延々(えんえん)だらり…、
(きび)しく(とぼ)しく、また(あさ)ましくしてばかりの…まったくもって


 こないにケッタイな時代(じだい)になるやなんて、あのころは(つゆ)とも思ふてもおらなんだ…
          みもせなんだ、やったんや、さかいになーっ!。



          もうみ〜んなあんたらおなごしがぜんぶわるい。










               「もうなんもでてこ〜へん…」。




         その正体は”ツッコミ”の天才こと福田麻貴ちゃんでした〜♡。




                  「知ってるー!」
              「もう最初から分かってるーー!!
         「確かに

は、完璧に、可愛そうなぐらいすべってたー!!!」

                   (読者の声)


         ところでなんであたしこんな変なとこでコラボしてもーとるのん?。
         これってなんかメリットみたいなもんあるの?。(CMきっと来るよー)





             Re: ことがあって少ししてから…。




                        かなでちゃん見た目において面白すぎー



                         なにこれ?



                               わろてるし…



            「ね〜っつ、CM来たでしょう〜!!」







あとがき:


今回は、残念ながら〜あまり面白いものはできませんでした…。

だからこそ〜〜〜の、B1。

問題はだどこにあるか?なのだが…

サーヤが才能ありすぎなのが原因の一つ。

それに対して加納のレンジが狭すぎ。でもこればかりはどうしようもない…。

結果、二人ともに麻貴ちゃん頼り。

彼女は不本意やな〜と思いながらも自分を捨ててもってなんとかしようとしている。

すっごいジレンマの中に三人がみながいるのだと思う…。

そうそう、ところで、モモウメ失速しちゃったよね?。
たぶんライター兼演出の人が降りちゃったのだろう。
一本あたりの情報量が格段に落ちてしまってる。


今回のはあくまでも試作品。

試し書き。

息抜きで微温(ぬる〜)くやりました。

またなんかで、こういった作品も、やりたいな〜って思〜てますー。

大阪弁はとても難しい言語表現です。フー。


敬具


天村崇



つけたり:

チクリは

やめてくださいね。

もうやれなくなるから…。

   かしこ




おまけ:


ギャラリー



          目覚めのシーンただ”水”をかけるだけ!。

 かってファラオ(王)としてあったその存在が、そのミイラが、”今”、(よみがへ)る…

機関銃で撃たれるシーンなんだけど、体のそのすべてが”金”で出来ていることが分かる!。
キンキンカンカン」即時、弾丸は跳ね返されてしまう。メタルがそれの体の特性なのだ!。
無敵、不可侵、不死身、栄光、至聖へと生前においての活躍にてこれは既に至りついている。


これはかって”聖人”であった存在。おそらくは騎士道精神それの昇華としての具象化。
超高速振動ナノ流体メタル(金)で構成されている。このことをもって人間七番となり
えたるの存在であることが暗示されている。

 

最初に黒バット(怪盗)がいて、そんで黄金バットがでてくる。先にこの悪漢ヒーローをやっつけて、そんでいつしか主人公として成り代わってしまうんだ。元は義賊としての鼠小僧(←驚くほどに身が軽い運動神経がいい)が原型だった。世の不正なるを憎むその正義の心が何故にか変容を果たし聖化されての金色へと至りつく…。両者は実際のところは連続したものであると理解する。だがその所在は未だ地上に縛られたままではある。なぜなのか?。果たすべくの務めがこれより彼には託されてあったからだ。よって彼に伝えられしは「されど、なおもて、悪と戦へ!」だった…。あの金色のコウモリさんがそのことのメッセンジャー。聖霊。



     【とある系譜】

        ⬇

       ⬇

          ⬇


割愛したがスカルマンの延長線上には仮面ライダーがいる。

原点に関しての理解が失われてしまっていってることが分かる。
黄金”で表わされてこその、それをまといてこそのその彼なのだ。
神聖を背後に背負っていてこそのその存在なのだ!。

あらゆる系譜が頽落/毀損/オワコンの憂き目の流れに入ってきてる…。何故だ?!。精神薄弱なるらが「オレもオレもそれやる」「やりたい〜!」って、そんで原点/オリジナルたるものを汚しまくるんだ…。終わりのときが近づいてきてるってことの、その証しでしかない…。

*最期に追加した”鴉”はまさに王道への回帰となっていた。さすがタツノコ...。

私のガイアーもやがてにはいっときだけだが黄金化する。そうさせる。
元々は天の父なる神の投影としてのその存在なのだから…。






このバトンの先端にある”銀球”で頭「コーン」言わされた日には頭蓋が砕ける。シンプルだが実質上、圧倒的なる破壊力を秘めたるの武器なのだ!w。やっぱ演出上あの”シュッ”と同じくしてアイコンサウンドを置きたいね〜ww。瞬間移動と分身をもって前からコ〜ン、後ろからコ〜ン、左右からコーンを延々と繰り出し続ける…www。その技の名乗りってやつも欲しいところ。「エンドレススカルノッキンハマー!」ってのはどう?。


一応こんな芸当もできるんだ。そんで超強力な敵が最初の方は剛毅で勝つ気満々だったのが、やがてにはうずくまって「頭痛い頭痛い、もうやめてくれ〜、堪忍してくれ〜」って涙流しながらお願いしだすんだ…。でも彼は絶対コーン♪」謂わすのを止めないんだ…。「アハハハハ、アハハハ」言いながらに、延々、頭を、小突き続けているシーンで、毎回幕は降ろされるんだ。それも毎回毎回これの繰り返しなんだ。もうそればっかり。天丼の手法がとられてるんだー。「アハハハハーハハハハハ〜〜」って、不敵な笑い声だけが、暗幕の内にて、木霊(こだま)してる〜うっ、までなんだ……。



 このおっちゃんとやってることは変わらない…。



  しかし昔の漫画は芸術性が高いよね〜…。


  彼もその系譜の中にいる?



   おすまい





        自分も新たなる髑髏の騎士の話しをいずれかにはやりたい…。


      『ひと、ふた、み、よ、いつ、むい、なな、や、ここの、
        とおとなりけりや、ふるべ、ゆらゆらとふるべ、ゆけー!蝙蝠(ゴールデンバット)…』





















勘のいい人は既にお気づきのことであろうが、本稿における趣旨はあそこ、あの箇所のみ。
残りのすべては、そのことを覆い隠さんが為の煙幕、それでしかな〜いーーー!。敬具。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み