夜の息づかい(25)

文字数 512文字

「お願い。この子が遠くに行っちゃう前に早く!」

妻は、私の両手を引き寄せて、妻自身の首元へ付ける。

私の両手の指を一本一本を妻自身の首に当てがる。

「ふざけるな! できない!」

私は、首を大きく横に振った。

「じゃあ、この子が、迷子になってもいいの?」

「そうじゃない! 私の側に居て欲しいんだ」

「ありがとう。でも、私は、この子が居ない人生、生きている意味が無い」

「そんな事無い、頼むから考え直してくれ」

妻の目に、一つも迷いが無かった。

あたかも、それが一番の最善な正攻法だと言っているかのようだった。

「お願い、この子が迷子になっちゃう」

妻の揺るぎない眼差しは、私を混乱させる。

私は、妻を止める理由が見当たらなかった。

妻に生きていて欲しい。

そう願うのは、私だけであって、妻ではない。

ただ、私は自己満足を得ようとしているだけではないか?

私の頭に様々な思考が飛び交う。

私が独りぼっちになるのが怖いから、妻に生きていて欲しいだけなのではないか。

妻が居なくなったら、私がここに居るという存在はどのようにして認識すれば良いのか。

しかし、これらは、全て、私を守ろうとしているに過ぎなかった。

悪魔が放たれた、あの時、私は、決意したはずだ。

家族を守ると。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み