第19話

文字数 419文字

 ついに、会社に行かないまま一週間が経った。さすがにそろそろ行かないと、クビになってしまう。そんなことを考えながら、良い謝り方と理由をネットで調べる。

「行きたくないなぁ」

 そう呟いても、いずれは戻らなければいけないのだから……でも、本当は行きたくない。正直に行動したい。でも、稼がなければいけない。

 大学に行けなかった私は、今はとにかく働いてお金を貯めなければいけないのだ。好きでもない仕事でも、お金のために頑張りきらなければいけないのだ。

「行かなきゃ、大人になれない」

 私は頭の中を、現実と本心でぐるぐると回す。負けたくない心と逃げたい心を繰り返す。

「明日は……とりあえず行くか。行かなきゃ。最後に何をしよう」

 悩んだ末、考えても解決しないと判断し、行くことを決意する。最後の休みをどう過ごすかを考え、私の頭に出てきたのは、あの人しかいなかった。

「おばあちゃん」

 私はすぐに老人ホームに電話を入れて、久々におばあちゃんに会う準備をした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み